映画の感想レビュー集

ゴジラ(アニメ映画版)の評価!アニゴジ2のネタバレラストは?



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
アニゴジ2の公開日は本日2018年5月18日よりスタート。

正式な映画タイトルは『GODZILLA 決戦機動増殖都市』の

ゴジラアニメ映画版なワケですが、

実際に映画館で観てきた私エイタが辛口評価しちゃいます!!

 

また、ラストの結末もネタバレしちゃうぞ!!

スポンサードリンク




辛口評価!アニメ映画版ゴジラの感想!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ぶっちゃけ、ツマラナイという評価かなwww

毎週のように映画館で最新作をチェックしている私エイタ。

映画感想ブロガーとして、本日から公開となった『GODZILLA 決戦機動増殖都市』を観てきましたよ~。

いわゆる、アニゴジ2なわけですが、日本の名作の1つであるゴジラという作品。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
なので、私は超期待をして、アニメ映画版ゴジラを観に行きました。

でも・・・

ぶっちゃけ、ツマランがな・・・

グダグダ感MAXやん・・・

 

というのが正直な私の感想です。

 

もちろん、アニメ映像としての美しさだったり、起用された声優さんのゴージャス感だったり、いわゆる機能的な部分はとてもレベルが高い映画だと思いますよ。

 

しかし、

ストーリー展開に付いていけない人が多い(なぜなら色んな種族がゴチャゴチャ出てくるから)。

ガンダムもどきの乗り物でゴジラに挑んでいくとかwww

ナノメタルーーー!!!とか何かよーわからんがな!!!

みたいな感じですね。

 

アニメ映画版ゴジラは、せっかく豪華なスペック(映像や声優陣)を誇っているのに、ストーリー展開とか登場人物の関係性とか、複雑で希薄で構成が薄っぺらい。

なので、映画としての魅力はまったく無かったです。

私は友達にアニゴジは観に行かんでええよ!!と言いまくってますwww

 

あと、私が足を運んだ映画館が原因だと思いますが、音楽面のクオリティーも納得できません。

なんか耳障りな不協和音が多すぎて、世界観を創るためにその設定になったのかもしれませんが、ストレスフルです。

耳によくありません。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
以上、ワタシとしてはかなーり辛口な評価となってしまいましたが、これが自分のアニゴジ2の評価と感想ですねー。

スポンサードリンク




【ネタバレ】アニゴジ2のラストの結末は!?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ゴジラに勝てませーん!あと、ユウコが可哀想・・・

一方で、ラストシーンの結末をネタバレしておきますと、

 

ゴジラはまだ死にませーん!!!

 

まぁ、ゴジラが居なくなっちゃったら、次回作が用意されているのに話が続かなくなっちゃいますからね。

※ちなみに、アニゴジ3は2018年11月に公開される模様。

 

また、劇中で最もカワイイ女の子キャラである、ユウコちゃんをイジメすぎ。

ナノメタルでユウコちゃんを侵食するのは、まぢでヤメてケロ。

ユウコちゃんをもっと大切にしてや!!

 

という具合で、アニメ映画版ゴジラ2『決戦機動増殖都市』はラストシーンを迎えます。

スポンサードリンク




そして、最初から最後まで、音楽・サウンド面のクオリティーにどうも我慢できませんでした。

耳障りな雑音が含まれている感があって、センシティブな私にとって聴いていてツラかった。

じゃあ、映画館から退場すればよかったんじゃんΣ(°д°;;

と自分でもツッコミを入れたくなりますが、一応、映画感想ブロガーとして最後まで見届けなくては!!という使命がありましてね。

 

あと、ラストシーンで何かしらのプラス得点があれば、アニゴジ2の評価がガラッと変わるかなーと期待してたので。

でも、結局はツマラナイ映画なので、アニゴジ2を観に行くくらいならば『のみとり侍』か『ピーターラビット』を観に行ってくださいね。

 

以上、アニメ映画版ゴジラ2(決戦機動増殖都市)について、評価や感想、ネタバレをまとめてみました。

アニメ映画が観たいなら、今の時期は断然、コナンくんの『ゼロの執行人』を選ばれることを強くオススメします!!

 

それでは、ごきげんよう~♪

 

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。