映画の感想レビュー集

【映画】アベンジャーズインフィニティウォーのネタバレ!最新作の感想と評価!



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
さっそく、この最新作品を映画館で観てきました♪

本日2018年4月27日の公開となった映画アベンジャーズインフィニティウォー

大好きなベネディクト・カンバーバッチ(Dr.ストレンジ)も大活躍で、私の感想評価は超◎!!

ネタバレも一緒にどうぞ!!

スポンサードリンク




【あらすじ】アベンジャーズインフィニティウォーの設定を簡単に説明すると・・・こんな感じ♪

管理人のエイタ
管理人のエイタ
“指パッチン” だけで全宇宙の生命の半分を滅亡できるようになりたいサノス(ラスボスキャラ)と戦う!!

アベンジャーズインフィニティウォーでは、ラスボス的存在であるサノスがインフィニティ・ストーン全6種類を集めて、全宇宙の生命を半分にする野望を持つ。

その最強・最悪なサノスを止めるべく、アベンジャーズ達が立ち向かっていくワケですね。

 

ここで、サノスは『なぜ全宇宙の生命を半分まで減らしたいのか??』というと、

 

“食糧難とかで争いが起きて口減らしが必要になり、だったらサクッと半数に減らしちゃって幸せな社会になると思っている”

 

という理由で、サノスはメチャクチャ勘違いした思想を持ってます。

とは言え、実際問題として、地球全体の人口が爆発的に増えている今、そう遠くない未来では口減らし政策が私達の子孫に降りかかるかもですし、見て見ぬふりができないテーマです。

 

で、全宇宙の生命を半分にするためには、インフィニティ・ストーンを6種類すべて集めることでサノスの野望が実現するという設定。

インフィニティ・ストーンの詳細をまとめておくと、

  1. スペース・ストーン(青色)・・・四次元キューブ型。別次元への通路:ワームホールを作り出し、空間の瞬間移動が可能に。
  2. マインド・ストーン(黄色)・・・人の心を操ることが可能。かつては、超兵器開発のために使用され、邪神・ロキが杖に入れて悪用していたことも・・・。
  3. リアリティ・ストーン(赤色)・・・液状で変幻自在。宇宙を無にできるパワーを秘めており、触れたものを暗黒物質(ダークマター)に変えることができる。
  4. タイム・ストーン(緑色)・・・<アガモットの目>というペンダント型になっており、その中に埋め込まれている。使う者に時間を操る力と無限の可能性をもたらす。
  5. パワー・ストーン(紫色)・・・ボール状のケースの中に入っている。接触しただけでその星の生物すべてを消滅させる。
  6. ソウル・ストーン(物語スタート時ではまだ未発見)・・・魂を司る。未だ見つかっていない最後のストーン。

の6個が全宇宙に散らばっていた感じ。

 

“たった指パッチン1回だけ” で宇宙全体の生命を半数にできてしまう、超チートな力というワケです。

私が大好きなベネディクト・カンバーバッチ扮するDr.ストレンジは、インフィニティ・ストーンの1つである『タイムストーン』を持っています。

Dr.ストレンジの本編でもあったように、時間を巻き戻したり、早送りしたりできるペンダントのアレですね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
アガモットの目』という名前のアイテムです。

あのペンダントみたいな奴には、インフィニティ・ストーンである “タイムストーン” が入っていて、だから時間を自由に操れるということ。

近い将来に、ドクターストレンジ2の映画が公開される噂が濃厚ですし、本編の方も凄く楽しみで待ちきれない私です^^

スポンサードリンク




【ネタバレ】アベンジャーズインフィニティウォーの続編は普通に出まっせ~~~。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
突然ですが、アベンジャーズインフィニティウォーのネタバレをしちゃうぞ!!

続いて、いきなりですがネタバレを書いていきますね~。

 

な、な、な、なんとっ!!

インフィニティウォーのラストシーンでは、サノスがインフィニティ・ストーン全6個をゲットしちゃいます。

だけど、『もしかして・・・この窮地からサノスの野望を阻止してくれるのでは??』と期待感MAXでした。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
普通の映画なら、ハッピーエンドに持っていくために、最後は正義が勝つのがセオリーですしね^^

 

しかーしっ!!

“サノスが指パッチン” をやっちゃいまして、そしたら全宇宙の生命の半数が消えちゃったんですね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
あらーっ!!マジかーっ!!と叫びました笑

 

しかも、私が大好きなドクターストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が、タイムストーンをあっさりとサノスに渡しちゃうという。

スタークを守りたかった??スタークを生き残らしとくべきだったから??と、私は昨晩夜勤で眠気MAXだったので経緯があまり理解できませんでしたm(_ _)m

挙句の果てには、大好きなドクターストレンジもサノスの指パッチンで灰になってデリートされちゃうという始末。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
脳内で『マジかー!!』と何度も叫んじゃいましたね。。。

 

とは言え、このままバッドエンドでラストの結末を迎えた、アベンジャーズ・インフィニティウォーですが、既に次回作の映画が作られてますな雰囲気で確定的な感じで終了。

悪が勝つというインフィニティウォーのラストシーンでしたが、次回の最新作では正義が勝つハッピーエンドになっていくでしょうね。

サノスの指パッチンの後でも、スタークは一応生き残ってましたので。

スポンサードリンク




【映画としての評価】私の感想を最後にまとめると・・・

管理人のエイタ
管理人のエイタ
最後に、私からの映画としての評価や感想を述べさしていただきます。

今回は、MX4D(3D)のスクリーンにて、アベンジャーズ・インフィニティウォーを観てきました。

やっぱり、アクションシーンやら、バトルシーンが満載の映画作品なので、ぜひ3Dの方で鑑賞されることをオススメしますね。

 

で、ドクターストレンジが大好きである私だけに、

アベンジャーズ・インフィニティウォーの評価
  • ベネディクト・カンバーバッチ(ドクターストレンジ)がたくさん活躍していて嬉しかった^^
  • ドクターストレンジで名脇役を演じたベネディクト・ウォン(導師)もけっこう出てきて最高だった!!(可能であれば、カエシリウス役のマッツ・ミケルセンも出演して欲しかった泣)
  • しかし、マーベル・シリーズが好きな人は高評価間違いなしだと思うが、ストーリーや展開が飽きやすいかもという難点はある。

という具合です。

スポンサードリンク




GW(ゴールデンウィーク)に親子で楽しめるバトル系映画なので、ご家族連れでも映画館に足を運ばれて観てください。

 

そして、次回最新作のアベンジャーズではサノスがブチのめされつつ、指パッチンでお亡くなりになったドクターストレンジが復活して欲しいですね。

 

ちなみに、ドクターストレンジ2の映画が、今年2018年11月くらいに封切りかも??

こちらも、首を長くして待ちわびてます。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
以上、映画・アベンジャーズインフィニティウォーのネタバレ感想と評価についてでした~。

 

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。