話題の人ニュース

福田淳一事務次官の音声データはデマ?音源や女性記者の信憑性は?

【PR】
本ページの情報は2018年4月19日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
例の音声データは偽造されたフェイクかも・・・

問題の音声データによって更迭(こうてつ)となるかもしれない、福田淳一事務次官

 

「胸(お◯ぱい)触っていい??」やら、

「抱きしめていい??」やら、

福田淳一氏らしくない嘘っぽい発言の音源が公表されましたよね。

 

私は、でっち上げの音声データだと予想していますが、女性記者による証言の信憑性はどうなのか?

徹底検証してみましょう!!

スポンサードリンク




音声データは本当に福田淳一事務次官の声??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
福田淳一事務次官の音声データとされる全文は??

財務省事務次官である、福田淳一氏の音声データが超話題ですよね。

 

セ◯ハラ疑惑という段階での報道ですが、私の個人的な予想としては偽造音源でハメられたもしくはフェイクニュースかなと予想しています。

やっぱり、財務省の事務次官というレベルまで登り詰めた方ですし、そんなヘマはしないと思うんですよね。

それに、官僚の出世争いとか、政治の世界とかは、利権にまみれた足の引っ張り合いが日常茶飯事です。

だからこそ、個人的には福田淳一事務次官の今回の疑惑が嘘であったと考えていますね。

 

何はともあれ、報道されている音声データのセリフ一部をテキストに書き出してみますと、

管理人のエイタ
管理人のエイタ
いやいや、こんな発言したら完全に100%アウトでしょwww
  • 『今日ね、今日ね・・・抱きしめていい??』
  • 『じゃあ、浮気しないタイプなの??』
  • 『予算通ったら浮気するか。』
  • 『いやいや、手縛っていいから、手縛ってあげる、胸触って良い??』
  • 『手縛っていい??手縛られていい??』

という具合です。

 

なので、こんなアホな発言を事務次官がするとは思えないので、私は福田淳一事務次官はシロだと信じていますよ!!

福田淳一事務次官本人も、今回の疑惑を否定していますし、音源はニセモノなんじゃないかな~と。

 

ただ、もし仮に音声データが本物だとしたら、女性記者はとても可哀そうですよね。

嘘であってほしい事件ですが、心傷ついた女性記者がいるなら罰せられるべき人が罰せられて欲しいところ。

スポンサードリンク




音源と女性記者の信憑性は声紋鑑定に出すしかない。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ぶっちゃけ、声紋解析で検証してみないとわからんじゃん??

という風に、ホントだったらかなりヤバイ現実ですよね。

福田淳一事務次官は、ご自身の音声データではないと疑惑を否定していますので、私たちはただ信じるしかないでしょう。

 

声が似ていることは確かですが、音源を用いた証言では声紋をしっかりと科学的に解析して裏付けを取らないと!!

なので、誰か音声解析のプロフェッショナルが、今回の音声データをガチで解析して声紋の一致/不一致を確かめる必要があります。

財務省の事務次官である福田淳一氏の声紋と一致しないことを祈るばかりですよね。

 

また、たとえ万が一、福田淳一事務次官の声と音源がマッチングした場合も、疑惑の真実味はまだ確定レベルではありません。

なぜならば、福田淳一事務次官の別の音源から声データを抽出し、うまく繋ぎ合わすことで今回の疑惑の音声データが作成された可能性もあるからですね。

政界という蹴落とし合いが日常茶飯事のフィールドでは、こういった裏工作で潰されてきた人がたくさんいるでしょう。

 

とは言え、女性記者が勇気を振り絞って表に出てきて、本気で証言し始めたら事態はヤバイかもですね。

ただし、女性記者もプライバシー保護のため、なかなか表に出て来ることも難しいはず。

声紋解析が上手く行っても、福田淳一事務次官の白黒がハッキリ付きそうもないし、女性記者のナマの発言もこのまま世の中には出てこないかも。

 

なので、音声データを声紋解析に掛けるだけでは解決には至らなそうだし、ただただ福田淳一事務次官の潔白を願うのみ。

まぁ、更迭されるかもしれませんが、このまま事態は急速に沈下していくかもですね。

でも、国民としては、そんなことより “お国のための政策にもっと力を入れて欲しい” ところ。

スポンサードリンク




更迭されるかも?福田淳一事務次官の発言はフェイクかも?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
残念ながら更迭されるかもだけどさ・・・

ここまでの本記事の内容をまとめますと、

エイタの着眼点

福田淳一事務次官は疑惑を否定しているが更迭されるかも。

福田淳一事務次官の音声データは偽造かもしれない。

音源を声紋解析にガッツリと掛けて検証すべき。

ただし、声紋が一致してもクロであるとは断定できない。

何はともあれ、こんな問題より政策に注力して欲しい。

ということで、まとめさせて頂きます。

 

たとえ、音声データはフェイクである可能性が捨てきれないですし、私エイタはそうであって欲しいと切に願っていますね。

一方で、もし女性記者が音源のような被害に実際にあっていて、心的外傷を受けたのなら何とか解決に向かって欲しいですが・・・

スポンサードリンク




 

福田淳一事務次官の身の潔白と、音声データの真偽が近々判明すると良いですよね。

また何か最新情報の続報が出ましたら、当ブログでもリポートしていきます!!

福田淳一事務次官と疑惑の音源は迷宮入りかもしれませんが。

今週中には、何か新たな進展があるかもしれませんね。

 

ひとまず、今後の展開に乞うご期待!!

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。