映画の感想レビュー集

ゲティ家の身代金を口コミ!映画化されたゲティ家の誘拐事件の感想・評価レビュー!

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
大富豪なのに身代金を拒むって、どーゆーこと!?

2018年5月25日公開となった新作映画ゲティ家の身代金』の口コミを記事にしました。

誰もが羨む世界一の大富豪ですが、孫の誘拐事件の解決に一文たりとも支払おうとはしない大富豪ゲティ。

 

実話であるゲティ家の誘拐事件が映画化されたワケですが、

感想と評価レビュー記事を書いてみました!!

スポンサードリンク




【映画】ゲティ家の身代金を口コミ!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
私からの映画の口コミは・・・

最新映画で注目作品の1つ『ゲティ家の身代金』を映画館で観てきました。

私はお金大好き人間なので、大富豪のストーリーにメチャクチャ興味があるんですよね。

 

そして、映画館にも、私以外にたくさんのお客さんが観に来ていました。

 

『やっぱ、みんなお金が欲しーんでしょっ!!』

 

と思ったワケですwww

 

さて、そんな具合でゲティ家の身代金の映画を観てきたワケですが、私が口コミさせていただくと、

 

テーマとしてはとても面白いが、ハラハラドキドキ感が無くて詰まらないかも・・・

 

という感じですね。

なので、私と同じく、あまり良い口コミをしている人は少ないかなーと。

期待していた映画作品の1つだけに、けっこう残念な私ですwww

 

映画全体の視点が、

  • 誘拐されたポール・ゲティ
  • ポール・ゲティの母親
  • 大富豪のゲティじじい

といった具体に視点が3分割されているのがモッタイナイ。

 

一番ハラハラしている人物は、当然ながら誘拐されて耳も斬られてしまったポール・ゲティ。

だから、ポール・ゲティの視点でもっと映画を作っていたら、『興味深い題材+ハラハラドキドキ』な演出でもっと良い映画になっていたはず。

 

そのため、ゲティ家の身代金の私の口コミをまとめると、

  • 大富豪の孫がさらわれたというストーリーは面白い。
  • しかも、爺さんは一文たりとも身代金をすぐには払おうとしない。
  • でも、せっかく良い題材なのにゲティ家の身代金は視点の観点でモッタイナイ。

という具合ですね。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
また、ストーリー展開も単調というか、変化率が少ないので飽きやすいかも・・・

スポンサードリンク




ゲティ家の誘拐事件は実話!私の感想をまとめると・・・

管理人のエイタ
管理人のエイタ
驚愕の感想!ゲティ家の誘拐事件は実話!

さて、今回の映画は実話をベースにして制作された映画というワケですが、

 

耳を斬られた!!

 

というのも本当。

まぢでこんな誘拐事件なんてあるのか・・・という具合ですが、耳を斬って家族に郵便で送り付けるというのがまぢで怖い。

ゲティ家の身代金の映画では、耳を切り取るというグロイ残酷シーンがあるので、十分にご注意くださいね!!

 

だから、早く爺さんよ、身代金払ってあげてよ!!と思っちゃうワケですが、それでも爺さんは自分の金のことばかり考えているというwww

本当にこんなに冷酷な人間がいるんだなー、と思った次第ですね。

まぢでコワイ、コワイ。

 

ただ、そんな金持ち爺さんゲティも、死ぬ時は凄く寂しい死に方だったようです。

お金や美術品、高級品、財産はたくさんあれど、近くに居た人たちからはそこまで慕われてないですしね。

さらに、自分の息子(さらわれたポールの父)は薬中・アル中で、ぶっ壊れた人間になっちゃってます。

 

やはり、お金持ちになったら、周囲の人達のためにお金を使ってあげたり、助けてあげたりするのが一番いい。

それに、どうせお金はあの世に持って行けませんし、死ぬ間際に全部使い切るくらいの気持ちで周りの人を喜ばせることが大切。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
そんな具合で、映画としての口コミは悪いですが、話としては学びがあってプラスになりましたね。

スポンサードリンク




ゲティ家の身代金の評価レビューまとめ

管理人のエイタ
管理人のエイタ
評価レビューをまとめると・・・

ここまで、ゲティ家の身代金の映画の口コミを書いてきました。

 

映画としての評価は、私の中ではあまり高くないですが、↑に書いたように “お金は人のために使ってあげる” というのがベストな選択肢だと思いました。

そういった学びが得られる点では、観てよかった映画ですね。

 

やはり、人間はお金を持つと本性が出るとは良く言われますが、私も大富豪になったら世のため人のためでお金を使って行きたいですね。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
あと、誘拐被害にあったポールの視点をメインにして映画を作っていたら、ハラハラドキドキ感が高まって良い映画になったのかな~と。

スポンサードリンク




 

以上が、ゲティ家の身代金の評価レビューですが、恐らく他の人達も似たような口コミでしょうね。

ストーリーが単調的だったり、展開がまどろっこしかったり、残念な点があるのであまりオススメしたくない映画かなーと。

 

ぶっちゃけ、もっとリアリティーが高い、ゲティ家の誘拐事件の実話を記録したWebページを読むほうが賢い。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
・・・という具合で、ちょっと辛辣な口コミになりましたが、ゲティ家の身代金の映画はこんな感じですねー!!
ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。