話題のニュース

ハリルホジッチ解任理由の真相!黒幕は本田ではなくスポンサー?



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。

2018年4月27日の16時より、ハリルホジッチ監督(前・元日本代表監督)の記者会見の動画が放送される予定ですよね。

解任理由真相について、ハリル監督の口から何かヒントが掴めそうな予感!!

 

黒幕本田圭佑の名前が挙がってますが、私はそうじゃないと思っています。

恐らく、スポンサー黒幕なのでは!?

スポンサードリンク




ハリルホジッチ解任理由の真相説1『本田圭佑は黒幕ではない。』

管理人のエイタ
管理人のエイタ
本田圭佑はそんな悪いヤツじゃないと思うんですよね。

急遽、電撃解任となった元サッカー日本代表監督・ハリルホジッチ。

海外の自宅では寝耳に水な感じで解任を知った様子が伺えましたし、メチャクチャいきなりでしたよね。

私たち日本人も、『イヤイヤ、イヤイヤ、いまさらかよってΣ(°д°;;』という印象。

ですが、これが現実ですし、とにかくハリル監督はクビになっちゃった。

 

しかし、日本中が、いや世界中が首をかしげている今回の解任事件。

ハリルホジッチ監督の解任理由の真相は、一体、何だったのか??

 

ハリル監督が解任された直後、本田圭佑選手がツイッターにて、

 

“It’s Never Too Late.”

 

というツブヤキが炎上みたいに話題になりましたよね。

そのため、今回のハリルホジッチの解任の黒幕は、本田圭佑が日本サッカー協会に働きかけたのでは??というイメージや噂が浮上。

 

しかし、私の個人的な意見としては、黒幕は本田圭佑ではないと思うんですよね。

どちらかというと、”It’s Never Too Late.” のツイートの真相は、ごく単純に『W杯にまだ間に合うよ』という真意かと。

やっぱり、アスリートだけに、前向きなメンタルを常に持ち続けることが大切ですし、チームや日本の雰囲気がポジティブになるように本田圭佑選手がツイートしたのでは??と考えていますね。

 

それに、そもそも本田圭佑選手は、そんな汚いキャラではないと思うんです。

スポンサードリンク




ハリルホジッチ解任理由の真相説2『スポンサーが気に入らない選手起用方法』

管理人のエイタ
管理人のエイタ
一番濃厚な解任の理由は、スポンサーが納得できない選手起用かもね。

それでは、ハリルホジッチ解任の理由は、何が真相だったのか??

 

恐らく、スポンサーが日本サッカー協会に強く働きかけた可能性が高い。

本田圭佑や香川真司などなど、有力な人気選手はCMにたくさん起用されています。

そして、CMには莫大な広告費用が掛かっていますし、できれば本田圭佑や香川真司といったスポンサー起用されている選手が日本代表として活躍するシーンがあるほど美味しい。

 

あと、日本代表の応援をする視聴者も、本田圭佑や香川真司といったビッグネームの出場によって更にテレビ観戦をしたくなります。

 

つまりは、本田圭佑や香川真司といった歴戦の勇が出場しまくることで、スポンサーやファン、日本経済の潤いに対してプラスの効果が働きやすい。

加えて、ハリルホジッチの戦術にあまり納得できない選手も多い上に、サッカー素人のファンたちも理解ができない状態が続いていましたからね。

『なんで本田圭佑を呼ばんねん』『香川真司をもっと使ってよ』という怒りを覚えた人は、けっこうな数がいるのかなと。

これが西野監督になったからと言って、すべてが丸く収まるワケではないですが、日本人の気持ちを理解しやすい日本人監督のほうがW杯に納得した形で臨めますよね。

 

以上のように、ハリルホジッチ解任の理由の真相は、

管理人のエイタ
管理人のエイタ
私エイタの個人的な意見は・・・
  • 黒幕は本田圭佑ではない。
  • スポンサーの事情でハリルがダメになった。
  • 日本人目線でもハリルのストラテジックが嫌だ。

だと個人的には思っていますね。

スポンサードリンク




ハリルホジッチ解任理由の真相説3『シンプルにこのままでは勝てないから??』

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ここ最近のハリルJAPANは、格下のチームにも引き分けるなど戦績が振るわなかったけどさ・・・

最後にもう1つ考えられる、ハリル解任の理由があります。

それは、

 

『単純に考えて、ハリルJAPAN弱いやんwww』

 

ということですね。

つい先日にも行われた代表戦でも、格下相手に引き分けという悲しい結果でした。

スポンサードリンク




2018年ロシア・ワールドカップを直前に控えた中で、これまでと変わらず弱い戦術・フォーメーション・選手選抜をやっているハリルホジッチに対して、さすがに日本サッカー協会と選手側もしびれを切らしたはず。

私もハリルJAPANを見ていて、『勝つ気あんの??』と強く思ったコトが何度もありますね。

 

ただし、私もそこまで鬼ではないので、

 

 

『ハリルホジッチ、かわいそうと言えば可哀そうだわさ・・・』

 

という気持ちは少なからずあります。

 

何はともあれ、今日の16時にスカパーやニコニコ動画などで中継放送されるハリルさんの会見を、ハンカチを準備して見届けたい。

 

『ハリルホジッチ、お疲れさん!!』

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。