話題のニュース

本田圭佑はいらない?ふてくされる不機嫌でベンチ?不要論を検証!



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。

「日本代表に本田圭佑いらない??」

「レギュラー落ちでふてくされる!?」

「ベンチで不機嫌な表情をしている??」

管理人のエイタ
管理人のエイタ
いやいや、本田圭佑はそんな器の小さい人間じゃねーしw

 

本田圭佑の代表には不要論を検証してみました!!

スポンサードリンク




コロンビア戦でのコンディション的に本田圭佑はいらない!?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
コロンビア戦では、”足遅いしパスミス” で「いらない!」と言われてる??

2018年6月25日(日本時間)でスタートしたW杯セネガル戦。

先発メンバーは第一戦と同じで、トップ下には香川真司、右に原口元気、左に乾貴士という布陣。

やっぱり、コロンビア戦で良い感じの戦いをしたフォーメーションなので、セネガル戦でも本田圭佑がレギュラー先発を外れました。

 

まぁ、コロンビア戦では、途中出場で本田圭佑は出場しましたが、パスミスだったり、足遅いこねくり回しドリブルだったり、ワールドカップへのコンディション調整にミスをした印象が感じられます。

 

個人的には、本田圭佑の無回転フリーキックが好きなのですが、勝ちを取りに行くにはOMFは香川真司・乾貴士・原口元気じゃないと!って感じですね。

そのため、「本田圭佑は日本代表にいらない!」という声がチラホラと聞こえてきますが、実際のところはどうなのか??

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ヤフーコメントなども見ていると、やはり、本田圭佑のスピード不足やパスミスに対する辛辣なコメントが散見されました。

私もロシアワールドカップでの本田圭佑のコンディションを考えると、無理もない意見だとは思いますね。

また、全盛期のようなキレも無くなって来ているので、不要論は否定することはできないですよね。

そろそろ、新しい若手メンバーの日本代表経験を沢山積ませて、将来の日本代表のために本田を外すべきというのも分からなくもない。

 

しかし、本田圭佑ほど自信満々にビッグマウス的なキャラを見せれる選手が日本代表にはいないので、やっぱり、チームの活性化のために必要だと思うんですよね。

パスミスや遅いドリブルにイラッとする人もいますが、ピッチ上でもベンチでも本田圭佑は不要じゃないですよ!!

それに、コロンビア戦の後半では、大迫勇也のヘディング弾をアシストするコーナーキックを打ちましたしね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
セネガル戦でも途中出場でアシストを決めて欲しい!!

スポンサードリンク




ハリル監督的には本田圭佑は「いらない」かもだった??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ハリル監督が正しかった可能性もあるが・・・

とは言え、ハリル政権時代は、本田圭佑が先発を外されるケースが多かったので、ハリル監督は本田がいらないと考えていたかもです。

ただ、本田圭佑は絶対に日本代表に必要な選手なので、クーデター的にハリル監督は日本代表監督の座を奪われた形に。

 

あれだけワールドカップでの経験や、セリアAでのACミランでの活躍、そんな輝かしい経歴を持つ本田圭佑はたとえゲームに出なくても必要不可欠ですね。

 

また、香川真司、乾貴士、原口元気のどちらかが怪我をした場合、日本でその穴を埋められるのは本田圭佑だけですから。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
なので、日本サッカー協会がハリル監督をバッサリと解任したのは、私的にはナイスな判断だと思います。

スポンサードリンク




本田圭佑がベンチやインタビューで “ふてくされる、不機嫌” は嘘だ!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ふてくされてないし、不機嫌でもないしwww

一方で、「俺が!俺が!俺が!」系の性格を持つ本田圭佑だけに、ベンチでの不機嫌っぽさ・ふてくされる感が指摘されています。

テレビ中継のテレビ画面に時々映される本田圭佑の表情を観ると、たまに不機嫌そうで、ふてくされてる感はありますね。

 

そして、試合後のインタビューを観ていると、勝ちゲームだったのに不機嫌なメッセージだったり、ふてくされた目をしていたり、性格の悪さを感じる人もいるかもしれませんね。

 

でも、本田圭佑がそうやってバッシングを受けることで、香川真司や乾貴士、長友佑都などのメンバーへのバッシングは緩和されます。

また、キーパー川島永嗣がよくミスをする日本代表ですが、あまりバッシングされないのも注目が本田圭佑に集まっているおかげ。

 

つまり、本田圭佑は試合に出ていなくても、たとえ大きな失態を犯しても、他のメンバーへのバッシングを和らげ、彼らのプレッシャーを抑えてあげているのです(意識している、していないにしろ)。

 

以上のように、本田圭佑はそんな観点からも、日本代表にいらない選手ではなく、必要不可欠なプレーヤーですよね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
それに、セネガル戦でベンチに座っているときの本田圭佑の顔を観ていると、不機嫌さ・ふてくされる感は無いですね。

スポンサードリンク




【まとめ】日本代表・本田圭佑の不要論の正否

管理人のエイタ
管理人のエイタ
本田圭佑の不要論を検証した結果は・・・

今回の記事では、本田圭佑の日本代表不要論に関して、私の持論を展開してみました。

能力的には、コンディション的には、本田圭佑はワールドカップにいらないメンバーだったかもしれませんが、経験値やオーラ、バッシングの緩和という役割を考えると必要な選手。

 

それでいて、コロンビア戦では決勝点となるアシストのコーナーキックもあり、やっぱり、本田圭佑は持っていますね!!

全盛期のようなプレーは既に陰りを見せていますが、それ以外の部分でもがっつりとチームをカバーしています。

 

なので、本田圭佑の不要論はバッサリ否定させて頂きます。

スポンサードリンク




ただし、2022年のワールドカップでは、本田圭佑は代表に呼ばれないでしょうし、その頃は不要論以前の問題でしょうね。

また、本田圭佑は中田英寿みたいに、今回のワールドカップを機会に引退する可能性もありそう。

 

スポーツ選手としてだけでなく、ビジネス活動もしている本田圭佑ですし、引退する理由はたくさんありますしね。

「代表を引退しろ!」と言う人もゼロではないですが、まだまだ本田圭佑は日本代表に必要なキーパーソン。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ロシアワールドカップで有終の美を飾って欲しいですね!!
ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。