管理人のツブヤキ

ジャニーズ事務所、崩壊の始まり?嵐低迷なら2018年に大波乱?



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。

光GENJIやSMAP、TOKIOににKinKi Kidsなど、多くの人気アイドルグループを輩出したジャニーズ事務所

大きな力を持つ老舗芸能プロですが、実は近年崩壊始まりか?」という噂が流れています。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
多くの人気アイドルを世に送り出した大手芸能プロ・ジャニーズ事務所に、一体何があったのでしょうか?

また、嵐低迷なら2018年は大波乱が巻き起こるという噂も…?

TOKIOの山口達也メンバーの悲しいニュースもあったし、TOKIO解散危機も囁かれています。

参考記事:TOKIOは解散すべきか?『解散しないで!』『解散しろ!』のどっちに賛成?

 

何やら不穏な空気が漂っている感じですが、果たして…

スポンサードリンク




ジャニーズ事務所が大ピンチ?「崩壊の始まり」説が浮上

管理人のエイタ
管理人のエイタ
大手芸能プロの代表格とも言えるジャニーズ事務所ですが、ここ最近、「崩壊が始まっている」と囁かれているようです。

ジャニーズ事務所といえば、マスコミなどにも大きな影響力を持っているイメージですよね。

ネット上でも「テレビ局に圧力をかけている」「ジャニーズ所属のメンバーをゴリ押ししている」など、よくない噂が流れまくっています。

まあ事実かどうかは定かではありませんが…

 

一見華やかな世界であっても、裏ではきっといろいろなことがあるでしょうから、何かしらのトラブルや問題があっても不思議ではないですよね。

ましてやジャニーズ事務所のような大手プロが相手となると、一筋縄ではいかないこともあるでしょうし。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
またジャニーズ事務所は、著作権に対して厳しいことでも有名ですよね。

例えばネットニュースなどでジャニーズの記事が報じられる際、写真ではなくイラストなどで代用されたり…

ジャニーズ事務所に所属していない他のタレント達は、皆さん普通に写真が掲載されますからね。

傍から見ると「ちょっと厳し過ぎるのでは?」という気もしますが、それもジャニーズ事務所の方針といったところなのでしょう。

 

ただ、20181月にとうとう「ネット解禁」となったので、以前よりは少し体制が変わってきているのかもしれません。

もしかすると、「崩壊の始まり」が囁かれているのは、こういったことも原因なんですかね。

古くから頑なに守り続けてきた姿勢を急に緩め、これまででは考えられない、新たな試みを取り入れようとしている…

崩壊が始まっている状況をなんとか食い止めようという、ジャニーズ事務所の「焦り」が表面化してきたのかなと。

 

明らかにいままでと違った姿勢が見られれば、「まさかいよいよ崩壊の始まり?」と囁かれるのも無理ない気がします。

また、噂によると、SMAP解散後はマスコミに対する影響力もガクッと落ちたとか?

 

SMAP解散」という事態は多くのファンを落胆させ、メディアも大騒ぎの一大事でしたが…

管理人のエイタ
管理人のエイタ
やはりジャニーズ事務所にとってもかなりの痛手だったのかもしれませんね。

 

まあネット解禁に関しては、崩壊の始まり云々ではなく、単に「時代に追いつこう」と考えただけかもしれませんが。

いずれにしろ、ジャニーズ事務所を取り巻く状況が、少しずつ変化していっているのは確かと言えそうです。

スポンサードリンク




ジャニーズ事務所のメンバーがリストラ?リストラ候補は誰だ?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
崩壊の始まりが噂されるジャニーズ事務所ですが、その噂の要因としてもうひとつ挙げられているのが「売り上げ」です。

なんでも売り上げ1000億から800億へと下がってしまったんだとか…?

200億も下がっているわけですからね。確かにこれは危機的状況と言わざるを得ません。

やはりこれもSMAP解散が大きく影響していると思われます。

 

売り上げが減り、経営が悪化していけば、所属タレントの育成費用なども必然的に厳しくなってきますよね。

何しろジャニーズ事務所の所属タレントは現在400人超え!

その中には鳴かず飛ばずな状態のタレントもたくさんいるようですから…

 

まあそれでも、まだ10代なら「これからだ」と思えそうですが、20代で全く売れる見込みが無いと、やはり事務所としては困りものでしょう。

正直言って、経営が悪化している状態では「厄介な存在」になってしまいますね。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
また、売れない若手だけではありません。

仕事があまり無い高齢メンバーも、事務所にとっては厄介な存在となります。

そういった若手や高齢のメンバーが、これから一気にリストラされるかもしれないわけです。

 

では、リストラ候補として挙げられているメンバーは誰なのでしょうか?

 

若手メンバーに関してはまだ無名の人も多いのであえて割愛しますが、高齢メンバーだと佐藤アツヒロさんや内海光司さん辺りですね。

また、今井翼さんやV6のメンバーも危ないと言われているとか。

 

確かに佐藤アツヒロさんや内海光司さんは、ジャニーズ事務所の中でもかなり高齢です。

加えてメディア露出も少ないですから、リストラ候補になってしまうのも仕方ないでしょう。

今井翼さんは病気の再発で活動休止となりましたし、V6のメンバーも一時期に比べると目立った活動が少なくなりました。

リストラ候補として囁かれるのも納得ではあります。

 

とはいえ、ずっと応援している固定ファンも多く存在するでしょうからね。

たとえ本当にリストラされても、昔からの熱狂的なファンは変わらずついてきてくれるのではないでしょうか。

 

むしろジャニーズ事務所を離れることで、活動の幅が広がったり、ご本人の気持ちが前向きになる可能性もありますよね。

SMAPの香取慎吾さん・稲垣吾郎さん・草なぎ剛さんの3人も、ジャニーズ事務所退所後はノビノビ活動しているように見えますし…

 

「リストラ」と聞くと一般的に悪いイメージを抱きがちですし、実際大変なこともたくさんあるでしょう。

が、「心機一転新たな道を進む」という意味では、むしろご本人にとってプラスになり得るのかもしれません。

スポンサードリンク




まさかの人気急落?嵐低迷なら2018年は大変なことに?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
SMAPが解散してしまった今、ジャニーズ事務所の一番の稼ぎ頭といえば、やはり「嵐」。

嵐は、一部では「ポストSMAP」と言われているほどです。

 

確かに嵐のメンバーは皆それぞれ人気がありますからね。

ドラマ・映画・バラエティ・CMなどなど…

テレビをつけると高確率で嵐のメンバーが映る!というくらいの活躍ぶりです。笑

 

また櫻井翔さんはキャスターも務めるなど、アイドルという枠を超えた活動もされていますね。

まさに「国民的アイドル」という呼び名にふさわしいグループなのではないでしょうか。

 

ただ、そんな嵐の人気にも、最近少々陰りが見え始めているとか?

なんでもメンバー主演のドラマが、ことごとく大コケしているというのです。

 

例えば、相葉雅紀さん主演の「貴族探偵」。

こちらは月9ということもありかなり注目されましたが、実際放送されると、平均視聴率はまさかの1桁台。

 

さらに、櫻井翔さん主演の「先に生まれただけの僕」は、平均視聴率9.6%。

10%台に届かないまま幕を閉じることとなりました。

 

確かにこうした結果を見ると、「大コケ」「大爆死」という厳しいコメントも仕方ないかなと感じますね。

また、2016年の末に報じられた、松本潤さんの「二股疑惑」も人気低迷の一因と言われています。

 

週刊女性の「抱かれたい男グランプリ」という定番人気企画で、1位の座に輝いていた松本潤さん。

しかし、この二股疑惑が報じられた後は、一気に8位へと転落。

恐らく二股疑惑により、好感度がガタ落ちしてしまったのでしょうね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
とは言え、『99.9 –刑事専門弁護士』のドラマでは、視聴率が絶好調だったのでマツジュン人気は今後も高くキープされていきそう。

スポンサードリンク




ただ、上でも書いたように他の嵐メンバーに関しては、主演作の視聴率不振、スキャンダルによる好感度ダウン…

う~ん。確かにこれでは「嵐低迷説」が囁かれてしまうのも無理ないですね。

 

しかし、もし嵐低迷となれば、2018年のジャニーズ事務所はさらに大変なことになってしまうのでは?

むしろ、嵐が終わったら、ジャニーズ事務所は超青ざめるでしょう。

ということもあり、二宮和也さんと伊藤綾子さんの恋愛に『待った』を掛けることができず、ニノの機嫌を取っているようにも感じます。

 

先述したように、嵐は今や事務所の稼ぎ頭。

そんな稼ぎ頭の嵐が低迷したら、それこそ本当にジャニーズ事務所が「崩壊」してしまうかもしれません。

 

とはいえ、なんだかんだで嵐はまだまだ勢いがありますからね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
2018年もぜひその勢いを維持してほしいところです。
ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。