管理人のツブヤキ

金正恩が暗殺されたらどんな可能性が?アメリカでも暗殺できないのか?

【PR】
本ページの情報は2018年4月19日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。

金正恩暗殺されたら・・・』と気になる日本人はたくさんいらっしゃるでしょう。

私もその一人で、緊張感が常に高い状態にある北朝鮮の国際関係。

 

これを鑑みると、金正恩暗殺可能性はゼロではないでしょう。

だけど、アメリカでも金正恩暗殺できないのか??

 

気になる金正恩の暗殺の話について、ブログ記事を書いてみました!!

スポンサードリンク




金正恩が暗殺されたらどうなるのか??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
もしも金正恩が暗殺されたらどうなるか考えてみた!!

まず、金正恩が暗殺されたらどうなるか??

 

それは、ズバリほぼ確実に、金正恩の家系から後継者が選ばれます。

北朝鮮はずーっと同族による政治が執り行われており、この風習は永遠に取り除かれないかもしれません。

日本では、天皇皇族による政治権力が無くなる代わりに、国の象徴として永続的に残されていますよね。

もしも、北朝鮮が他国によって滅ぼされて、再構築されるような事態になれば、日本の皇族みたいな感じで金正恩の家系は国のシンボルになっていくことでしょう。

 

ですが、↑にも書いたように、金正恩が暗殺されるだけだと、同族から似たような価値観・考え方をもった人物が後継者として出てきます。

なので、北朝鮮がどこかの国によって滅ぼされない限りは、ずーっと北朝鮮の国際関係は変わらないでしょうね。

 

私の個人的な意見としては、

管理人のエイタ
管理人のエイタ
『金正恩の家系の中にもマトモな考え方ができる人はいるだろうし、そんな後継者がいつか選ばれて欲しいなー』

なのですが、これはかなり難しい。

 

なぜなら、以前に暗殺されてしまった金正男は、割と親日でディズニーランドも好きでした。

彼は結構マトモな考え方を持っていた人物でしたし、個人的には彼によって北朝鮮が統治されれば安心できるのにー!!と思っていました。

しかし、同族の家族であっても、北朝鮮は考えが合わない人物を消していきます。

 

このように、金正恩が暗殺されたら・・・嬉しい方向へと北朝鮮が改善される可能性も無きにしもあらずですが、ほぼ確実にマトモな指導者が後継者にならないでしょうね。

非常に残念な事情ではありますが・・・

スポンサードリンク




可能性を探る!金正恩が暗殺される未来は来るのか?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
可能性はほぼゼロ?テクニカルには暗殺できるだろうけど・・・

さて、そんな具合で金正恩が暗殺されたって、北朝鮮が良くなるとは考えられません。

 

でも、最近もネット上でずっと噂されたり、みんなが検索したりしているのが、『金正恩の暗殺の可能性』ですよね。

日本人拉致被害者の家族の方々や、他の日本人にとって、北朝鮮がずっと行ってきた政治活動はムカつくことばかり。

そのため、腹いせ的に金正恩が暗殺されたら良いのになーって、考えている人がたくさんいます。

 

で、国際的な会合にて金正恩が出席する暁には、毎度のごとく『暗殺の可能性』を意識する人がたくさんいます。

私もその一人ですし、正義感の強い誰かが金正恩を暗殺してくれたらなー、と思うことはよくありますね。

 

しかし、もしも金正恩が暗殺されることになったら、どれだけ悪の権化である北朝鮮の首相と言えど、国際的な問題になっていくでしょう。

つまり、内心的には暗殺者を英雄的に崇める人がいっぱい居るでしょうけど、暗殺者は世界中から非難されるはず。

やっぱり、今の御時世では、武力行使による政治活動はバッシングの対象になっていますからね。

 

なので、金正恩の暗殺の可能性が高い状態にキープされているとは言え、暗殺後の実行犯の立場を考えると、暗殺の可能性はかなり低いかなと。

スポンサードリンク




アメリカでも金正恩は暗殺できないのか??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
いやぁ~、今の御時世、暗殺はできないかもね。

ここまで書いてきたように、

金正恩が暗殺されたら ⇒ 似たような危険思想の後継者が同族から選出される。

金正恩の暗殺の可能性は?? ⇒ かな~り低いだろう。

ということ。

 

だけど、やっぱりさ、

 

アメリカさんによって金正恩が暗殺されないかなー

 

って期待はしちゃいますよね。

『トランプさん、やっちゃってくださいよ~。』という意見をお持ちの日本人はかなり多くいるかなと。

なので、もしかするとあなたも、『アメリカでも暗殺できないのか??』と疑問に思っていることでしょう。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
アメリカでも金正恩は暗殺できないのか??

スポンサードリンク




アメリカであれば、スパイ活動とかに長けているでしょうし、イザとなった時の軍事力も最強。

そのため、たとえアメリカによって金正恩が暗殺されても、ぶっちゃけ【アメリカ=正義】的な図式が成り立っている世界情勢なので、アメリカを非難する人はとても少ないかなと。

 

しかし、アメリカでも暗殺はできないかなー、と個人的には考えています。

やっぱり、国際的な問題は話し合いで解決をしていくべきですし、金正恩が割と積極的に対話に応じている現状がありますので、暗殺の手段はまだ取るべきではないでしょう。

 

なので、金正恩の暗殺の可能性は、今後もずっと無いかなと。

ゼロとは言いませんが、何となく金正恩は天寿をまっとうしそう。

何はともあれ、金正恩が改心して、まともな外交政策の判断ができる人間に成長して欲しいところ。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ひとまず、世界平和!!をみんなでお祈りしましょう!!
ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。