キングダムネタバレ最新情報

キングダム亜光将軍が死亡?強さは馬南滋くらいで弱点とは何?



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
キングダム559話で亜光将軍が死亡するかも・・・

2018年5月24日に発売予定のヤングジャンプでは、

キングダム亜光将軍(あこうしょうぐん)が死亡するかも。

 

先週の最新話558話では、趙軍の馬南滋に “防壁の節という弱点 を攻められ、さらには暁雲のハサミ打ちで終了。

亜光将軍の個人としての武の強さは馬南滋と互角ですが、さすがに暁雲さんが割り込んできたし死亡!?

スポンサードリンク




キングダム559話(2018年5月24日の最新話)で亜光将軍が死亡??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
王翦将軍の最大の右腕が死亡するかも(泣)

→キングダムネタバレ558話(2018/5/17最新)『人外の武』

↑こちらの記事でネタバレ予想をまとめていますが、今週のキングダム559話では亜光将軍が死亡するフラグが立っています。

 

でも、死にませんでしたーーー!!!良かったーーー!!!

→キングダムネタバレ559話(最新話2018/5/24)『右翼の行方』

 

趙軍左翼との戦いでは、秦軍・右翼である亜光軍・玉鳳隊・飛信隊という3軍が好戦してきましたが、

  • 岳嬰(がくえい) ⇒ 飛信隊+玉鳳隊で潰しに掛かる。
  • 馬南滋(ばなんじ) ⇒ 亜光軍で踏ん張る。
  • 尭雲(ぎょううん) ⇒ 亜光軍で踏ん張る。
  • 趙峩龍(ちょうがりゅう) ⇒ 亜光軍で踏ん張る。

という図式なんですよね。

 

そうなんです。

亜光さんが一人で、『馬南滋(ばなんじ)+尭雲(ぎょううん)+趙峩龍(ちょうがりゅう)』という3人の豪傑を抑えきる必要があるんですよね。

ぶっちゃけ、藺相如(りん しょうじょ)の刃と言われた暁雲&趙峩龍に、信ぐらいの武力を持つ馬南滋が加わったら無理ゲーだと思います。

 

個人的には、岳嬰(がくえい)さんを飛信隊だけで対処して、玉鳳隊も亜光軍に合体させるべきだったかと思います。

岳嬰軍を確実に仕留めるために、亜光将軍の命令により玉鳳隊が飛信隊と組むことになりましたが、これが裏目に出まくっていますよね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
まぢで、どーすんだろ。。。

スポンサードリンク




個の武の強さは馬南滋に相当する亜光将軍だが!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
個人の武将としての腕っぷしの強さは馬南滋クラス!!

で、先週の558話では、暁雲に対して虞寧(ぐねい)さんをぶつけた亜光軍。

確かに、虞寧さんは戦場でのベテランだし、亜光軍の副官として信頼できる武将です。

 

しかし、暁雲の強さというのは、あの信をも凌ぐほどですよね。

558話では、虞寧さん自らの口で『(暁雲は)人外の武』と言うハメになったほどです。

 

そして、暁雲さんの無双状態により、虞寧さんはサクッと死亡してしまいます(悲)。

さらに、馬南滋と1対1で互角に戦っていた亜光将軍ですが、その間に暁雲が割って入るという。

 

亜光将軍は戦術面でも王翦将軍のスキルを継承していますし、個人の強さとしての武も馬南滋に匹敵する実力者。

 

がしかーし!!!

さすがに、暁雲さんも入ってきたら、亜光さんでも無理ゲーでしょ!!!

 

558話では、亜光将軍が馬南滋と暁雲にハサミ打ちにされて、両者の武器が斬り掛かるところで終了でした。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
まぢで亜光将軍の死亡フラグが立っちゃってます(泣)。

スポンサードリンク




防壁の関節という弱点を突かれ、副官・虞寧(ぐねい)も暁雲に葬られ・・・

管理人のエイタ
管理人のエイタ
亜光将軍の戦術力は王翦将軍の劣化版なのがキツイ。

ここまで、キングダム559話(2018年5月24日最新話)では、亜光将軍が死亡する可能性がメチャクチャ高い。

558話では、ハサミ打ちにされたシーンで終わっていますからね。

 

しかも、たとえこの窮地を乗り切ったとしても、副官である虞寧(ぐねい)さんは既に死亡しています。

どうやって、この後に趙軍左翼と戦うのか・・・まぢで戦力不足だと思いますよね。

 

亜光軍の決定的な弱点って、個の武が強い武将が少ないし、戦術に長けた虞寧よりも武術に長けた誰かが必要なことなんじゃないかなと。

 

もしも、岳嬰軍(がくえい)を飛信隊&玉鳳隊で葬ったとしても、かなーりキツイ戦況なのでは。

スポンサードリンク




まぁでも、王賁から認められている感のある実力者・亜花錦(あかきん)が亜光将軍を守る、もしくは飛信隊と合流をして玉鳳隊の代わりを務めることで王賁が亜光将軍を助けに行ける、というオチもあり得ます。

数シーンだけではありますが、あれだけ目立ってた亜花錦が何か大きなヘルプを秦軍右翼にもたらすと私は予想していますね。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
やっぱり、亜光将軍はここで死亡する玉じゃないと、信じていますから。

とは言え、結局は亜光将軍は王翦の劣化コピーですからねー。

 

・・・と思ったら、亜光将軍の武はかな~り強いことが判明!劣化コピーじゃねーわ!

→キングダムネタバレ559話(最新話2018/5/24)『右翼の行方』

 

まぢでこれからの戦局がどう傾いていくのか。

キングダム559話~560話はかなり正念場になりそう。

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。