キングダムネタバレ最新情報

キングダムネタバレ554話(2018/4/12最新)『壁軍の攻防』

キングダム ネタバレ 554
【PR】
本ページの情報は2018年4月19日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
“壁の大活躍” が見れるキングダム554話の

ネタバレをお届けします~~~(^-^)ゝ

今日、2018年4月12日(木曜日)に発売となった、ヤングジャンプ19号。

私が毎週のように、超楽しみにしているキングダム554話『壁軍の攻防』でしたね~。

 

ということで、

キングダム最新話である554話のネタバレと、

私の独自の感想をリポートします!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
久方ぶりに壁の活躍が見れましたよ!!

スポンサードリンク




【あらすじのネタバレ】キングダム554話『壁軍の攻防』

それでは、凡庸な将軍である壁タンが活躍する今週話を見ていきますね。

 

先週の553話までは壁将軍が楊端和様に、

『これまでの失態の挽回をさせて欲しい』

と嘆願し、今回の554話へと繋がってきました。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
私も楊端和さまに褒めてもらえるなら、漢らしさをガンガン出していきたいですね!!

 

ただでさえ兵糧が尽きそうな戦争にも関わらず、食料庫を燃やされてしまった壁は楊端和軍の足を相当引っ張ってしまってます。

 

さて、そんな壁将軍の名誉挽回に向けた今週号ですが、一体、どんな結末だったのでしょうか??

キングダム554話のネタバレ1:『男を見せる!』と決断する壁!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
壁タンが男を見せますぞ!!

まず、先週の作戦会議であったように、楊端和・壁軍が、”三将狙い” で動き出します。

しかし、舜水樹・犬戎軍は、その “三将狙いの作戦をお見通し” 状態なんですね。

そして、いきなり二万は超えるであろう軍勢で、舜水樹・犬戎軍側も攻勢に出てくるという。

 

で、『壁軍では、この攻勢に耐えられないであろう』と、カタリが前列と後列の配備交代を打診。

まぁ、平々凡々な壁将軍と、その兵隊たちですから、しょうがないですよね。

壁軍が “どノーマルな軍隊” であることは、読者のみなさんに言うまでもないでしょう。

 

しかーしっ!!!

 

壁は、今回の一件で『男を見せる!!』と楊端和さまに誓っていたことから、前後交代はなしで突っ込むことにします。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
お~い、壁、そなたの能力じゃ止めといたほうがイイぜ??と言いたくなるところ。

でも、そのまま、

 

『壁軍 歩兵大隊 前進!!』

 

と歩兵をガンガン前進させます。

 

・・・で、犬戎軍からの騎兵とゴッツンコ!!と衝突し。。。

スポンサードリンク




キングダム554話のネタバレ2:平凡な武将だけど、基本に忠実な壁の強さ

管理人のエイタ
管理人のエイタ
何事も基本が大事です!!

迫りくる犬戎軍の騎兵に対して、壁軍は、

 

“基本戦術” だ

 

と、【盾兵】+【弓兵】で迎え撃ちます。

 

キングダムの初期の頃からそうでしたが、どこまで行っても壁は平々凡々。

何か突出した能力があるわけでもなく、率いる軍にも特徴がないですよね。

 

ただ一つ言える強みと言えば、壁軍はベーシックな基本を抑えたバランス系の軍。

でも、

 

『この基本を徹底した闘い方は、ハマれば崩れぬ力』

 

を持っている。

 

なので、犬戎軍の騎兵隊と衝突しても、

 

防衛⇒修復⇒防衛⇒修復⇒・・・

 

と何度でも犬戎軍を返り討っちゃいます。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
『やるじゃん、壁っ!!』って、554話を読みながら感心しましたwww

 

たとえ、犬戎軍が防衛網をくぐり抜けても、その中にはキチンと掃討兵が配備されている壁軍。

そのため、あの犬戎軍からの突撃をいなしていきます。

 

そして、遂にしびれを切らした犬戎側は、騎兵ではなく歩兵での進軍に作戦変更。

 

歩兵同士のぶつかり合いがスタート!!

 

ここで、壁軍も体型を組み変えて、【属】と【伯】を意識するように司令を出します。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
キングダム試験に出るから、

“伍” と “属” と “伯” の違いはしっかり理解してこう!!

伍は5人一組のブロックですが、

  • 属・・・50人ブロック
  • 伯・・・100人ブロック

であることを覚えておこう!!

スポンサードリンク




キングダム554話のネタバレ3:楊端和すら気を引き締める『後の無い感じ』

管理人のエイタ
管理人のエイタ
という具合で、そろそろ死を分かつような闘いが始まる予感。

そして、最後のページでは楊端和さまが、

 

楊端和:『・・・久しぶりだな この後の無い感じは・・・』

 

という結びで今週のキングダムは終了します(遼陽 勝負を賭けた 9日目 開戦!!)。

何だか、来週のキングダム555話では、楊端和さまも遂に戦場のド真ん中でバトルしそう。

 

ちなみにですが、キタリと壁のやり取りはいつも噛み合っておらず、

 

キタリ殿:『おまえが戦士したころに私がブネンの首を取ってやるよ』

壁タン:『私も武運を祈るキタリ殿!』

 

の返しは読んでいて『プっ!!』となりますね。

秦軍と楊端和軍の言語が違うのでしょうがないですが、壁タンは毎回のごとく勘違いなリアクションをしています(笑)

 

壁タンは、ちょっと上手く行くと調子に乗る性格なので、犬戎軍の騎兵に対抗できただけで楊端和さまに『男を見せれた!!』と内心喜んでいるんでしょうね。

エイタの554話の感想 & 次週のネタバレ予想

管理人のエイタ
管理人のエイタ
今週は壁タンが激アツでしたね!!

恐らくではありますが、来週のキングダム555話では、

 

“楊端和も戦場で暴れまくり!!”

 

でしょうね。

 

軍の指揮力もさることながら、個人としての武も秀でている楊端和。

しかも、美女!!

来週の555号は、楊端和タンの力強くも美しい姿を拝めそう♪

 

めっちゃ楽しみ!!

今週の最新話555話のキングダムネタバレを読みたい人はコチラへ。

→キングダムネタバレ555話(2018/4/20最新)『個別撃破』

スポンサードリンク




【おまけ】50巻発売記念で次週は巻頭カラー!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
555話はゾロ目だし、キングダムが表紙巻頭カラー!!

ちなみにですが、来週の2018年4月19日(木曜日)発売となるヤングジャンプ20号では、

 

キングダムが表紙&巻頭カラー!!

 

ですよ~~~。

 

あと、キングダムファンのあなたは、コミック最新刊50巻をちゃんと購入しちゃいましょうね!!

メモリアルな50巻でキリが良いタイミングですし、ぜひぜひGET!!

 

次の最新話555話のキングダムネタバレを読みたい人はコチラへ。

→キングダムネタバレ555話(2018/4/20最新)『個別撃破』

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
“直近のネタバレ” を知りたい人は、

▼こちらの記事がオススメ。

キングダム最新話のネタバレまとめページはこちら。

→キングダムネタバレ最新まとめ

 

キングダムを漫画村で見れない時の解決策はコチラ!!

→漫画村でキングダム50巻が見れない?代わりは漫画タウン?

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。