キングダムネタバレ最新情報

キングダムネタバレ555話(2018/4/20最新)『個別撃破』

キングダム ネタバレ 555
【PR】
本ページの情報は2018年4月19日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
キングダム最新話555話のネタバレを書いていきますね~。

2018年4月19日に発売!週刊ヤングジャンプ20号はキングダムが巻頭カラー!

この記念すべきキングダム555話(最新話)『個別撃破』をネタバレしていきますね!!

来週556話からは、秦右翼 VS 趙左翼が正念場を迎えそう!!

 

しかも、今週の555話のラストでは、李牧が【亜光軍の弱点】を馬南滋(ばなんじ)に伝えるという結末!!

スポンサードリンク




ストーリーをネタバレ!キングダム555話『個別撃破』!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
キングダム555話では、

『桓騎軍の兵糧不足⇒秦右翼の作戦会議⇒リーボックが馬南滋に耳打ち』

というあらすじ♪

 

それでは、キングダム555話『個別撃破』のネタバレを書いていきますね~。

キングダム555話のネタバレ1:桓騎軍が兵糧切れフラグ??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
鄴攻め(ぎょうぜめ)している桓騎軍の兵糧が尽きかけてる!?

開戦9日目。。。

鄴を取り囲み、趙国の討伐部隊を待ち受ける桓騎軍。

しかし、趙国の軍は交戦をスタートせず、静かに桓騎軍を包囲するだけ。

 

実は、こうして趙国軍が桓騎軍を攻めない理由は超単純で、

 

“鄴の食糧が桓騎軍の兵糧を大きく上回っているコトが確定的”

 

だから。

いやぁ~、さすがの桓騎将軍もキツそうですよね。

 

でも、いつもながらにカッコ良くクールにキメる桓騎将軍。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
やっぱり、桓騎将軍カッコイイさ~。

 

ただし、兵糧が残り1日分になったら段階で、鄴の包囲を解いて退散する作戦が決定的。

以前にあった黒羊の闘い『桓騎軍 VS 慶舎軍』では、桓騎軍が退散するシーンがありましたよね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ワンチャン、あの時みたいに退散逃亡しちゃうんでしょうか。。。

いや、さすがに趙の領土真っ只中なのに、鄴の包囲を解いてあの解散をしても秦まで逃げ切れないでしょうね。

なので、今回は桓騎軍がまとまって退散していきそう。

 

とは言え、まだまだ兵糧合戦に負けたワケではないですし、桓騎将軍の不敵な笑みを見る限りは “何かしでかしそう” な匂いがプンプンしてます。

いつもながら私たち読者を奇策で驚かす桓騎将軍ですし、ゼッタイに何か企んでますよね!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
原先生の頭の中を覗きたいでござんす!!

スポンサードリンク




キングダム555話のネタバレ2:岳嬰(がくえい)を玉鳳隊 & 飛信隊で攻める!! 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
秦国右翼 VS 趙国左翼が正念場に入る!!

一方、朱海平原のほうでも、兵糧合戦が繰り広げられている始末。

キングダム553話では、リーボック(李牧)の元に届いた残りの食糧日数のメッセージ。

趙国側が明らかに有利な兵糧の残日数であったため、完全に食糧の利で押し切ろうとしていますね。

 

この状態を見て王賁(おうほん)のプランは、

を提案。

 

ここで、亜光軍(あこうぐん)の副官・虞寧(ぐねい)さんというオッサンが初登場しましたが、今後の展開のキーパーソンになるんでしょうかね。

白眉と白ヒゲが特徴的なキャラクターですが、亜光軍の副官だけに実力がけっこうありそう。

あと、王一族の宝である若・王賁(おうほん)が想像以上に成長できてきたのも、番陽(ばんよう)のおかげであると虞寧(ぐねい)さんが労ってましたね。

 

そして、趙左翼を率いる武将四将たちは、

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ツエェェェェ、4人のオッサン!!
  1. 『岳嬰(がくえい)さん』
  2. 『趙峩龍(ちょうがりゅう)さん』
  3. 尭雲(ぎょううん)さん
  4. 『馬南滋(ばなんじ)さん』

は上下関係がない横並びで独立した関係。

つまり、どの武将を撃破しても、軍としての統制が崩れない強みを持っています。

首が4つある感じですね。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
王賁がカッコイイ!!

しかし、『独立した4軍であるが故に、個別撃破をしやすいのが弱点だ』と王賁が発言。

 

そして、

という話に。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
おいおい、できんのかい!?

 

ここ最近のキングダムでは、蒙恬(もうてん)が覚醒しつつ、王賁も覚醒しまくってますね。

特に、ここ数話では王賁がキレッキレまくり。

なので、そろそろ信ももう一段階進化しそうな予感がめっちゃあります。

恐らく、信が覚醒することで、”3日で趙国の左翼四将を撃破” できるように繋がっていきそうですね。

 

で、趙左翼の四将のうち、“一番弱そうなのが岳嬰(がくえい)さん”

そこで、飛信隊(ひしんたい)と玉鳳隊(ぎょくほうたい)が2隊で力を合わせて、岳嬰軍を潰そう!!という作戦が決定。

 

しかし、

『これが秦軍にとって、

大いに裏目に出てしまう』

という1コマが!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
この理由はリーボックによる、

馬南滋への入れ知恵!!

スポンサードリンク




キングダム555話のネタバレ3:李牧が馬南滋(ばなんじ)に亜光軍の弱点を伝える!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
馬南滋(ばなんじ)にリーボックが亜光軍の弱点は何??

そして、キングダム555話のラストでは、

 

リーボック(李牧)が登場!!

馬南滋(ばなんじ)に “亜光軍の弱点” を伝える!!

 

というシーンが描かれています。

 

具体的な亜光軍の弱点についてはまだ明かされなかったですが、来週の最新話556話では判明しそうですね。

それにしても、桓騎将軍の弱点を黒羊戦で見抜いたり(これもまだ詳しくは不明)、亜光軍の弱点を見つけたり、李牧はやっぱり傑物ということなんでしょうね。

さすが、リーボック!!

 

だけど、今回の趙国攻めでリーボックは信にやられるでしょうし(恐らく)、最後の活躍になるかもしれませんね。

ここ3日間で信が覚醒することで右翼での戦いが勝利に導かれて、4日目の本陣対決で信が李牧を葬るんでしょうか。

 

一体、どのタイミングで李牧がやられてしまうのか、ネタバレはよっ!!ですね。

来週の556話のネタバレが待ち遠しいところ。

スポンサードリンク




エイタの555話の感想 & 次週556話のネタバレ予想

管理人のエイタ
管理人のエイタ
趙の岳嬰(がくえい)を飛信隊+玉鳳隊が2隊で攻める!!

今週のキングダム最新話555話は、以上のような感じでしたね。

ここまで555話のネタバレを書いてきましたが、来週の556話はどんな展開になるのでしょうか。

 

飛信隊と玉鳳隊が岳嬰軍(がくえいぐん)を屠ることは間違いないのですが、亜光軍の弱点をしった馬南滋が何を仕掛けてくるのか??

岳嬰軍に集中したい飛信隊&玉鳳隊ですが、どちらか一方が亜光軍の助けに回らなくてはならなくなるかも。

となると、岳嬰軍(がくえいぐん)を飛信隊一隊で倒さなくてはダメな展開が予想されますね。

スポンサードリンク




とは言え、尭雲(ぎょううん)も信に目を付けていますし、飛信隊は岳嬰軍と尭雲軍の両方への対応でてんやわんやになりそう。

 

次週からは、秦軍右翼がカオス状態になっていくでしょう、たぶん。

でも、この乱戦によって、信が一皮むけてワンランクアップ進化するんでしょうね。

遂に、王騎将軍の矛を使いこなせるくらいまで成長するのかと。

 

来週の最新話556話のキングダムネタバレを読みたい人はコチラへ。

→キングダムネタバレ556話(2018/4/26最新)『王翦の守り』

 

先週の554話のキングダムネタバレを読みたい人はコチラへ。

→キングダムネタバレ554話(2018/4/12最新)『壁軍の攻防』

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
“直近のネタバレ” を知りたい人は、

▼こちらの記事がオススメ。

キングダム最新話のネタバレまとめページはこちら。

→キングダムネタバレ最新まとめ

 

キングダムを漫画村で見れない時の解決策はコチラ!!

→漫画村でキングダム50巻が見れない?代わりは漫画タウン?

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。