キングダムネタバレ最新情報

キングダムネタバレ557話(2018/5/10最新)『関節粉砕』



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

キングダム ネタバレ 557
【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
先週は合併号だったので

2週間ぶりにキングダム最新話でした。

待ち遠しかったぜ!!

2018年5月10日発売の今日、

2週間ぶりのキングダム最新話(557話)『関節粉砕』のネタバレについて書いています(ヤングジャンプ23号)。

『飛信隊+玉鳳隊』VS『岳嬰軍(がくえいぐん)』が激化しつつ、『亜光軍』VS『趙峩龍・尭雲・馬南滋』も激アツな今週号。

“関節粉砕(かんせつふんさい)” なんてタイトルが目を引きますが・・・

スポンサードリンク




【最新話ネタバレ!!】キングダム557話『関節粉砕』

管理人のエイタ
管理人のエイタ
かなり物騒なタイトル『関節粉砕』の真意とは??

さっそく、今週号に掲載された557話『関節粉砕』のネタバレ感想を書いていきますね。

 

“関節粉砕” なんてタイトルを読んだ時、誰かが戦闘中に関節を折られるアクシデントかと思いましたが、実は亜光将軍がつくった防御策の関節なんですよ。

その関節をあのメチャ屈強な馬南滋さんが攻めまくりはじめる今回のキングダム最新話。

 

ただ、まずは今は亡き主・慶舎を失った岳嬰(がくえい)さんが、飛信隊に対してブチ切れMAXで士気が超高いのがヤバ過ぎ。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
それでは、キングダム557話のネタバレをもっと詳しくみていきましょう~。

スポンサードリンク




キングダム557話のネタバレ1:岳嬰軍がマジギレ!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
激おこプンプン丸ですね~、岳嬰(がくえい)さんはwww

前回の556話に続いて、岳嬰(がくえい)さんは信率いる飛信隊に対して士気がこれでもかというくらい高い。

趙左翼の4軍の中でもっとも力が低いとされる岳嬰軍ですが、これだけ士気が高いとポテンシャルの限界ギリギリまで発揮しているでしょうね。

 

やっぱり、黒羊の戦いで、信に慶舎を討たれて以来、ずっと恨みを抱えてきたからです。

 

なので、

岳嬰(がくえい):『やって、やって、やりまくれぇぇぇぇええええっ!!!!』

って吠えまくってます。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ンフフフフ~、でも、ですよ??

これだけ頭に血が上った状態では、戦況を冷静に見極めることは難しくなっていそう。

たとえ、親愛なる慶舎の復讐だからとは言え、戦場ではクールな頭の回転がものをいいます。

そのため、飛信隊+玉鳳隊の作戦通り、どうやら “岳嬰軍は前に出過ぎ” ている模様。

なので、当初の予定通り、王賁が率いる玉鳳隊が斜め後方から登場して、岳嬰さんをやっつけに出撃!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
王賁タン、出撃ですよぉ

 

来週の558話には、岳嬰(がくえい)さんは信クンか王賁クンに葬られてしまいそうな臭いがします。

でも、あの世の慶舎さまに会えるので、岳嬰さんは嬉しいかもしれませんね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
グッバイ、岳嬰さんwww

※まだ消されることが確定したワケじゃないですが。

スポンサードリンク




キングダム557話のネタバレ2:亜光将軍の防陣の秘密(王翦から授かったモノ)

管理人のエイタ
管理人のエイタ
王翦式の防陣を使う亜光将軍は3大軍の襲撃をしっかりガード!!

一方で、


  • 『馬南滋(ばなんじ)』
  • 『尭雲(ぎょううん)』
  • 『趙峩龍(ちょうがりゅう)』

というメチャ激強い3軍達から集中砲火を浴びている亜光さん。

 

前回の556話では今週はかなり苦戦を強いられると予想していましたが、なんと王翦式の防陣策を施して上手く守り切っている亜光の姿が。

さすがあの “王翦タンから授かった防陣壁” だけに、の3軍を持ってしてもなかなか撃破できない模様。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
王翦さんスゲぇっす!!

実は、王翦式の防陣では、

  1. 固い殻に徹する守り特化の小隊
  2. その殻を自在に “繋ぎ合わせる関節” の小隊

という2つの小隊で構成されることで強靭な防御力を実現しています。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
関節の小隊はどんな風に仕事をしているのか??

具体的には、関節の役目を果たす小隊が、

  • 破られた防壁を見つけ次第、すぐに繋ぎ合わせて防壁を修復する。
  • つっかえ棒のように防壁を強化する役目もしている。

といった仕事を柔軟にこなしているんですね。

 

なので、超強い3軍が押し寄せても、キレイに防陣の殻が破られずに済んでいるワケです。

スポンサードリンク




キングダム557話のネタバレ3:馬南滋が “防陣の関節粉砕” を狙う!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
リーボックの入れ知恵で馬南滋が “関節を粉砕” しはじめる!!

しかしですね。

あの李牧様が、そうカンタンに亜光軍の防陣をほうっておくワケがありません。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
リーボックの入れ知恵でいつも秦軍は苦しめられちゃってますね・・・

 

なんと、早くも王翦式の防陣壁の弱点を発見し、殻の繋ぎどころ(つまり関節の小隊)を叩けば、殻が分断されてただの一小隊になることを見抜いています。

そして、馬南滋さんにその王翦式の弱点を入れ知恵し、馬南滋さんは素直に関節の小隊を思いっ切り攻める。

関節を狙いまくる馬南滋さんだけは、スムーズにスイスイと亜光軍の防壁を破っていきます。

 

もちろん、亜光軍もそう容易く侵攻を許すワケはなく、”柵” をガッツリ固めはじめる。

とは言え、趙軍の中でも “ベテランだし腕っぷしも強い尭雲(ぎょううん)” が柵の形成を作る余裕を与えません。

 

なので、来週の最新話558話では、亜光軍の防陣が『馬南滋+尭雲+趙峩龍』の3強によってズタズタにされるかも。。。

 

ガンバレっ!!亜光将軍っ!!

 

というところで、今週のキングダム最新話557話が終わっちゃいましたね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
関節粉砕に負けずに何とか持ちこたえらますように☆彡

スポンサードリンク




エイタの557話の感想 & 来週558話のネタバレ予想

管理人のエイタ
管理人のエイタ
次週のキングダム最新話558話はどうなるのか??

以上のような具合で、今週号557話では激アツな右翼でのバトルでした。

 

来週のキングダム最新話558話では、

  • 岳嬰(がくえい)がマジギレ状態だけど、冷静さを欠いてシクジリそう。
  • もしかすると、来週の558話で岳嬰さんは飛信隊と玉鳳隊に葬られるかも??
  • だけど、亜光軍の防壁が『馬南滋(ばなんじ)+尭雲(ぎょううん)+趙峩龍(ちょうがりゅう)』によって破られて窮地に陥りそう。

という感じのあらすじでストーリーが進んでいきそうですね。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
亜光軍には、麻鉱(まこう)将軍みたいに珠海平原の戦いではまだ消えずに、まだまだずっと生き延びて欲しいですよね。

スポンサードリンク




 

何はともあれ、来週のキングダム最新558話にて、右翼での戦いの第一の正念場シーンになりそう。

今週号は2週間ぶりのヤングジャンプだったこともあり、私は興奮し過ぎて昨日は眠れませんでしたwww

次号は通常通り1週間後に発売なので、558話が速く読めれそうで何よりです。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
やっぱり、面白いぜキングダムっ!!

 

来週の最新話558話のキングダムネタバレを読みたい人はコチラへ。

→キングダムネタバレ558話(2018/5/17最新)『人外の武』

 

先週の556話のキングダムネタバレを読みたい人はコチラへ。

→キングダムネタバレ556話(2018/4/26最新)『王翦の守り』

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
“直近のネタバレ” を知りたい人は、

▼こちらの記事がオススメ。

キングダム最新話のネタバレまとめページはこちら。

→キングダムネタバレ最新まとめ

 

キングダムを漫画村で見れない時の解決策はコチラ!!

→漫画村でキングダム50巻が見れない?代わりは漫画タウン?

→キングダム50巻を無料ダウンロードする方法(zip・rar)なんてあるのか?

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。