話題のニュース

小室圭の職業は法律事務所でアルバイト君?弁護士を目指す前は銀行員?

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
インターナショナルスクールに通い、国際基督教大学(ICU)を卒業された小室圭さん。

素晴らしい経歴の他に、スキーやバイオリン、英語など、様々な特技も持ち合わせていらっしゃいます。

そんな小室圭さんですが、

なんでも現在の職業法律事務所アルバイトだとか?

となるとやはり弁護士を目指しているのでしょうか。

また、以前は銀行員としてお仕事をされていたという情報もありますね!

 

というわけで、今回は…

法律事務所でのアルバイトや銀行員のお仕事など、気になる小室圭さんの職業について調べてみたいと思います!

スポンサードリンク




小室圭の職業は?法律事務所でアルバイトをして弁護士を目指し中?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
眞子様の結婚相手として、瞬く間に「有名人」となった小室圭さん。

微笑ましい婚約会見、そしてまさかのスキャンダルや結婚延期など、多くの話題を呼びました。

そんな小室圭さん、現在はどんな職業に就いていらっしゃるのでしょうか?

 

ネットで調べてみたところ、小室圭さんは現在、法律事務所でアルバイトをされていることがわかりました。

「奥野総合法律事務所」という所で、弁護士の補助、いわゆる「パラリーガル」として働いてるとか!

 

弁護士の補助と聞くとなんだかカッコいいイメージですし、「パラリーガル」という響きも新鮮で興味をそそりますよね。

ただ、書類コピーやお茶汲みなど、実際の業務内容はいわば雑用。

イメージとは裏腹に、意外と地味だったりするのです。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
やはりあくまで「補助」ですからね。立場上、重要なお仕事を任されるのは難しいと言えるでしょう。

 

しかし小室圭さんには、「英語を使う職業に就きたい」という確固たる望みがある模様!

そのうえでパラリーガルのお仕事をこなし、弁護士を目指しているわけです。

英語力を活かしつつ…となると、例えば国際弁護士ですとか、その辺りを希望されているのかもしれませんね。

 

今はまだ雑用が多めでも、小室圭さんであればいずれ素晴らしい弁護士になれるのではないでしょうか。

英語が堪能な国際弁護士としてバリバリ活躍する、そんな小室圭さんの姿が目に浮かびます!

スポンサードリンク




小室圭の以前の職業は銀行員?勤めていた銀行はどこ?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
現在法律事務所でアルバイトをされている小室圭さんですが、なんでも以前は銀行員として働いていたんだとか。

大学卒業後に、東京三菱UFJ銀行へ入社されたそうです。

銀行員=真面目というイメージなので、なんだか思った通りといいますか…妙に納得です!笑

 

しかし小室圭さん、銀行員のお仕事をわずか1年で退職。

国際金融業務に携われなかったことが退職の理由ではないか?と言われています。

自分の希望する業務に関わることができないと、あまりやりがいが感じられないのかもしれませんね。

 

ちなみに小室圭さんは、東京三菱UFJ銀行の「丸の内支店」に勤めていたそうです。

この「丸の内支店」には特に優秀な方が多く集められているんだとか。そこでお仕事をされていたわけですから、やはり小室圭さんは非常に優秀な方なんですね。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
当時の同僚曰く、小室圭さんはあまり他人との交流を好まなかったようです。

休憩時間なども、ひとり黙々と過ごすことが多かったみたいですね。

また、仕事中にハプニングが起きても、全く取り乱す様子を見せなかったとか。

スポンサードリンク




銀行員時代の小室圭さんは、独特の存在感や雰囲気を放っていた…と言えそうですね。

普通の人とはちょっと違う、タダモノではない感があるように思えます。

しかしそんな所も眞子様を惹きつけたのかもしれません。

 

それと、この丸の内支店なんですが、実は皇居に近い場所にあるんですよね!

もちろん単なる偶然でしょうが、ちょっと驚きです。笑

う~ん、やはり小室圭さんは、銀行員時代から「皇居」と縁があるのかも…?笑

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。