話題のニュース

栗城史多が指の再生後にエベレスト!2018年5月21日に他界!

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
まさに、最強のチャレンジャー・栗城史多氏。。。

エベレスト登山家で有名な栗城史多(くりきのぶかず)さんが、悲しいことに他界されました。

しかも、過去の登山で負傷した再生を何度も試みた後、

今年2018年にエベレスト再挑戦。

 

日本時間の5月21日に遺体として発見されました。

お悔やみ申し上げます。

スポンサードリンク




栗城史多さんの指の再生とは?エベレストで壊死?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
指の再生⇒復活⇒エベレスト再挑戦な栗城史多??

まず、私が栗城史多さんのことを知ったのは、アムウェイの成功者である山崎拓巳氏のセミナー動画でのこと。

確か、YouTubeか何かで、『エベレストは挑戦』『アムウェイはレジャー』みたいな話を聞き、確かにエベレスト以外の挑戦なんて遊びみたいなものだよねと思いました。

だって、エベレストは命懸けで登山をしていくワケですからね。

 

そして、2018年5月21日にエベレストで遺体として発見された栗城史多氏ですが、実は過去の登山で指が壊死してしまったようですね。

というのも、エベレストを登る時というのは、めちゃくちゃ寒いゾーンがいっぱいあるワケですから。

 

で、その極寒の低温によって、指が凍てついてしまって細胞が死に、指が壊死するのは登山家アルアルです。

生きて帰って来れたとしても、そうやってカラダの一部を失うことは頻発していますよね。

 

だからこそ、エベレストこそ正しく挑戦として表現してよく、スポーツ、ビジネス、勉強の挑戦なんて挑戦じゃありません。

栗城史多氏からしてみれば、

 

お前たちのはレジャーですからっ!!

 

ということ。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
私も毎日の挑戦をレジャーだと思うことにしました!!

スポンサードリンク




2018年もエベレストに8度目の挑戦!カッコイイぜ!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
2018年、エベレストに8回目の挑戦も・・・

さて、そんな具合で、ぼくたちからして見れば栗城史多さんの挑戦こそ、ホンモノの挑戦だよね!ということ。

なので、やっぱり、男として憧れるんですよね。

エベレストに挑戦した漢なんて聞くと、プロボクサー世界チャンピオンであっても存在がかすみます。

命懸けのエベレストなんて、正真正銘の挑戦ですよね。

 

そして、そんなオッカナイ登山を、栗城史多氏は今までに8回もトライしているんです。

8回も死んでもおかしくない山に向かって行く栗城史多氏を想像すると、まぢでカッコイイ!!

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
私もそんなカッコイイ漢になりたいのですが、まだまだチキンですwww

スポンサードリンク




以上のように、栗城史多氏のエベレスト8度目の挑戦は、残念ながら帰らぬ人になってしまいました。

お悔やみ申し上げると共に、エベレストという山の怖さが身にしみて分かりました。

 

そして、普段の我々の生活で出くわす問題なんて言うのは、

 

“単なるレジャーなんだwww”

 

だということ。

 

なので、この記事をお読みのあなたも、毎日のトラブルや壁に対してもっとリラックスして挑戦しましょうね。

エベレストはガチな挑戦、私達はレジャー・お遊びですから。

 

まぁ、普通に生活をしていると、指が壊死して失ったり、命が取られるなんて事態には陥りません。

栗城史多さんは指の再生などにも苦労しながらも、エベレストに挑戦し続けたオトコノナカノオトコ。

 

『そこにエベレストがあったから登ったんだ。』

 

という爽やかなセリフが聞こえて来そうですが、エベレストの足元にも及ばない僕たちのチャレンジは簡単ですよ。

みんなもすべての挑戦・問題・トラブルがレジャーだと思って頑張っていこうね!!

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
何はともあれ、8度もチャレンジをした栗城史多氏を見習って、私も今日からファイトしていきます!!
ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。