映画の感想レビュー集

【映画】モリーズゲームの感想とネタバレ!登場モデルから勇気をもらったゼ!



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
失敗に対して前向きに生きていこうと思いました!!

本日2018年5月11日に公開スタートとなった最新作映画モリーズゲーム』。

映画感想ブロガーである私エイタが、さっそくモリーズゲームを観てきました。

 

感想ネタバレを書いていこうと思いますが、一言でモリーズゲームの評価レビューをさせてもらうと、『勇気をもらえるぜ!!』ですね。

ぜひ、GW明けで憂鬱な会社員の人に観てもらいたい映画です!!

スポンサードリンク




モリーズゲームの映画の感想は『勇気をもらえる!!』

管理人のエイタ
管理人のエイタ
モリーズゲームの映画の感想は『サイコーだったぜ!!』

この映画のストーリーの入りは、オリンピック出場を目指すスキー選手(フリースタイル)として、主人公・モリーズの幼少期から手短かに語られる地点からスタート。

で、幼少期~ティーンネイジャーの時期は話がサラッと進んでしまいますが、なんとモリーズは背骨に金属ボルトを入れなくてはならない怪我を10歳前後でしてしまいます。

それだけ、モリーズはオリンピックを目指すために努力をし過ぎていたんですね。

しかし、金属ボルトを背骨に入れる手術の後、スキー・スポーツは一生させるなよ!!とドクターストップが掛けられることに。

 

でも、3年後には再びオリンピックを目指す有力候補として、モリーズはスキー選手としてのキャリアを復活。

もちろん、背骨には金属ボルトが入ったままだし、『なんて強靭なメンタルの持ち主なんだ!!』と称賛に値するロールモデルです。

 

ただ、もう少しでオリンピック出場をゲットできそうな試合で、なんと悲しいことにアクシデントで転倒してしまいます。

そして、スキー選手としてのキャリアを閉ざさるを得ない事態に。

 

とは言え、文武両道を徹底してきたモリーズの家だったので、ロースクール(法律の学校)へ通えるくらい学力が高く優秀なモリーズ。

なので、そのままロースクールにストレートに通うかと思いきや・・・ポーカーゲームを経営する凄腕の女性経営者へと進化していきます。

※この辺りのいきさつは、映画館で観て欲しいです!!

 

しかーし、ポーカーゲームの経営者として成功しつつも、そうは問屋がおろさないのが映画の見所。

なんと、モリーズは違法賭博の主催者として逮捕されるという展開に。

そして、本作品の大半は、その法定争いと逮捕までの経緯を行き来しながらストーリーが進んでいきます。

 

で、私エイタの感想としては、何度も何度も挫けそうなツラい状況に陥っても、モリーズは不屈の精神で這い上がっていくんですね。

この逞しい姿を見るにつけ、やっぱり、私を含め劇場で映画を観ている人達に勇気を与えてくれます。

 

文面では伝えにくいのですが、

 

もしあなたが今抱えている悩みや問題に勇敢に立ち向かえないなら、

ぜひ勇気を漲らさせてくれるモリーズゲームの映画は観てほしい

 

ですね。

スポンサードリンク




【ネタバレ】モリーズゲームのラストの結末は??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
映画・モリーズゲームをネタバレしちゃうよん♪

という具合で、『モリーズから凄く勇気をもらえますよ!!』という感想なのですが、最後の結末ラストもネタバレしておくと、

 

違法賭博罪によってモリーズは金庫三年くらいを求刑されるけど・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

社会奉仕200時間や罰金程度で解放される。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

めでたし、めでたし、チャンチャン♪

 

という感じで終了。

 

大抵の経営者の場合は、自分だけ助かろうとして正々堂々とした生き様は見せれません。

でも、モリーズは真正面から立ち向かい、この生き様がカッコイイ。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
さすがだぜ、ネエサン!!

 

モリーズゲームはネタバレとかはあまり関係ない映画で、どちらかと言うと “あなたの心を揺さぶり、頑張ろう!戦おう!と勇気やエネルギーを分け与えてくれる映画” ですね。

なので、今置かれている苦境から脱出する力をGETしたい人には、私は強くオススメしたい映画作品だと言えます。

スポンサードリンク




評価レビューのまとめ-登場モデルからパワーがもらえる!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
モリーズゲームの総合評価レビュー。

最後に、モリーズゲームの映画としての評価をサクッとまとめておくと、

【レビュー】モリーズゲームの総合評価

何はともあれ、めちゃ勇気をもらえる映画である。

違法賭博ポーカーの世界を覗き見れてオモロー!!

失敗しても、また失敗しても、またまた失敗しても、もう一度がんばろう!!と強く背中を押してくれる。

です。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
以上のように、モリーズゲームを観れば、沈んだ気持ちのあなたもエネチャージが出来て元気になれますよ!!

スポンサードリンク




ただし、映画全体のストーリーの進み方が、過去⇔現在と行き来しまくるので、話の展開を掴めない人もいらっしゃるかも。

なので、しっかりと睡眠をとって、目がパッチリと頭が冴えている状態でモリーズゲームの映画を観ることをオススメします。

 

あと、ポーカーが好きな人は、映画シーンに何度も出てくるポーカーゲームの駆け引きも楽しめるかな~、と思いますよ。

私はちょっぴり寝不足で映画を観たので、少し混乱しちゃってましたねwww

 

以上、映画・モリーズゲームの感想&ネタバレでした!!

 

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。