映画やドラマの情報

中川大志のドラマ2018!花のち晴れ(花男続編)に出演!

【PR】
本ページの情報は2018年4月19日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
中川大志さんの俳優キャリアを見てみると。。。

2009年に俳優デビューを果たし、「家政婦のミタ」「夜行観覧車」「南くんの恋人~my little lover」など、様々なドラマに出演。

あえて大学へは進学せず、俳優一本で生きていく!というアツい心意気も素晴らしい中川大志さん。

そんな中川大志さんが、ドラマ2018花のち晴れ」に出演決定!

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
「花のち晴れ」は、あの大ヒットドラマ「花より男子」の続編になります。

花男に並ぶ…いや、それ以上のヒット作となるのか!?

放送前から話題沸騰!大きな期待が集まっています。

 

今回は、中川大志さんの役どころや、ドラマ2018「花のち晴れ」に関する情報などを調べてみました!

スポンサードリンク




中川大志が花男続編のドラマ2018「花のち晴れ」に出演!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
「花より男子」といえば、コミック・ドラマ共に大ヒットを飛ばした作品ですよね!

漫画を実写化するのって、何気に結構危険な部分もあると思うんですよ。

「あれ?なんか原作と違うぞ」「イメージが壊れた…」なんていう具合で、失敗に終わってしまったケースも存在したり。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
しかし花男の場合は失敗どころか大成功でしたよね!

井上真央さんも松本潤さんも、キャストが全員ハマり役。皆さん非常にイイ味出していました!

漫画に負けないくらいヒットするのも頷けるよな~という感じです。

 

そんな大人気ドラマ・花男の続編「花のち晴れ」が、2018年4月からスタート!

主人公・江戸川音を杉咲花さん、音の婚約者・馳天馬を中川大志さんが演じるそうです。

 

何しろ「花男」の続編ですからね。

当然ながら音も、花男の主人公・つくしと同様ビンボー少女。笑

ただ音の場合、元々は大手化粧品メーカーのお嬢様だったんですよ。

倒産により貧乏になってしまったので、そこは生粋の庶民派ガール・つくしと違う所です。笑

 

とはいえ「辛い境遇の中で強く生きていく!」という点では、つくしと一緒。

ぜひつくしに負けないくらいのイケイケぶりを発揮してほしいですね。

 

そしてもうひとり、気になる登場人物といえば・・・

やはり中川大志さん演じる馳天馬でしょう。

 

音とは婚約者であると同時に幼馴染でもあります。

亡くなった天馬の母と音の母が親友だったため、必然的に天馬&音も仲良くなった…という感じですね。

 

IT企業のイケメン御曹司・文武両道・カリスマ性もバッチリ!という、いわば生徒たちの憧れ的存在。

しかも「花男」のF4軍団たちのように、弱い者イジメとかもしませんからね。

キャラクターの完璧さでいえば、もう花男のメンツを上回っていると言っても過言ではないでしょう。笑

スポンサードリンク




中川大志のドラマ2018「花のち晴れ」の気になるキャストは?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
中川大志さんや杉咲花さんなど、注目の若手が登場するドラマ2018「花のち晴れ」。

中川大志さんと杉咲花さんのみならず、他のキャストも旬の若手だらけです!

 

例えば…

F4メンバーに憧れる神楽木グループの御曹子・神楽木晴役に平野紫耀さん。

晴の幼なじみで高いIQを持つ頭脳派・平海斗役に濱田龍臣さん。

小さい頃から晴に想いを寄せる真矢愛莉役に今田美桜さん。

晴に猛アタックをかける人気モデルのお嬢様・西留めぐみ役に飯豊まりえさん。

 

…どうです、このメンバー。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
期待の若手がズラリ勢揃いですよね。

 

もちろん他にも、「花のち晴れ」を盛り上げる様々なキャストが登場します!

前作がかなりヒットしていると、続編へかかるプレッシャーが半端ないですよね。

ただ、その分期待度や注目度が高くなるのも事実!

 

ま、これだけの旬なキャストも揃っているわけですし…

皆さん若手ながらにどんどん実力をつけていますからね。

華やか&実力たっぷりなキャスト陣は、視聴者としてもかなり魅力的でしょう。

 

また、中川大志さんと杉咲花さんは、過去にドラマ「夜行観覧車」でも共演しています。

2度目の共演ですからね、息の合った演技が期待できるのではないでしょうか?

 

ぜひ「花男」も真っ青な人気作になってほしいですね~!

スポンサードリンク




【ドラマの魅力】花のち晴れ ~花男 Next Season

管理人のエイタ
管理人のエイタ
花のち晴れのドラマとしての魅力について、まとめていきますね!!

2005年に井上真央主演で大ヒットして、その後第2シーズンも放送され、映画化もされたことも・・・されたことも記憶に新しい「花より男子」の続編が今春スタートします。

2018年4月期のT BSで放送されます。

F4卒業後の英徳学園がまた舞台になります。

この学園に相応しくない経済状況の生徒達を退学に追い込む “庶民狩り” を行なっているコレクト5のリーダー「神楽木晴」と元社長令嬢で今現在は庶民になってしまった「江戸川音」が織りなすラヴコメディです。

 

原作は漫画家、神尾葉子が「花男で書き残したもの」を描いています。

「少年ジャンプ」(集英社)201511月号より隔週で連載中の漫画です。

「花より男子」は少女漫画でしたが、本作はジャンプ的な要素を強めた作風になっているそうです。

 

主人公の江戸川音(えどがわおと)を演じるのは、連ドラ初主演の杉咲花です。

今旬の女優さんですよね。

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で第40回日本アカデミー書最優秀助演女優賞、新人俳優賞を受賞もしている実力派の女優さんです。

CMにも沢山出演してますよね。

クックドゥーの回鍋肉を頬張っていたり…最近では、ソフトバンクにも出てましたよね。

スポンサードリンク




江戸川音は、英徳学園に通う女子高生です。

大手化粧品メーカー「エド・クオリティー」の社長令嬢でしたが、会社が倒産してしまい、生活が一変して今は貧乏な暮らしを強いられています。

父親は出稼ぎに出てしまっているので、母親と2人暮らしをしています。

でもお嬢様育ちの母親は家事が全くできないので、代わりに音がしています。

後は生活費を稼ぐ為に コンビニ「DOWSON」で働いています。

でも18歳になったら、中村大志演じる馳天馬と結婚することが決まっているので、「隠れ庶民」であることを周りには知られないようにしています。

 

そして、神楽木晴(かぐらぎはるき)は音のことが好きになります。

演じるのは、ジャニーズの新ユニット King&Princeの平野紫羅です。

晴は10年前、初等部の頃にタカリに遭っていたところをF4の道明寺司に助けられて以来、F4、道明寺に心酔するようになってしまい、彼に近付きたくて…日々努力を続けています。

でも道明寺と違うのは、彼はとてもメンタルが弱いヘタレ男子でした。

彼らF4が在籍していた輝いていた英徳学園に戻れるよう、コレクト5C5を結成することになります。

でもその方向性は間違っていました。

「学園の品位を保つ為に」という名目で、”庶民狩り” を行うのでした。

 

そして、音の許婚の馳天馬(はせてんま)です。

演じるのは、中川大志です。

「監獄学園-プリズンスクール」、「南くんの恋人~my littie lover」で主演を務めていましたよね。

その他にもNHK大河ドラマ「真田丸」でも豊臣秀頼役を熱演していた若手実力派の俳優の1人ですよね。

彼は…「花より男子」での小栗旬演じた、ポスト花沢類になるか、期待されているそうですよ。

「花より男子」では、井上真央演じる牧野つくしと松本潤演じる道明寺司の漫才のような軽快な言い争いや日本語や四文字熟語、言い回しをあまり理解していない道明寺が面白かったけど、今回はどんな台詞回しが観れるのでしょうか?

井上真央も松本潤も演技が上手かったから、余計に面白かったのかもしれません。

スポンサードリンク




原作が少女漫画ということで女の子の憧れが多くあったと思う “花男” でしたが、今回の原作は同じ漫画家が描いたものでも連載は少年ジャンプです。

前回で描かれていたような胸キュンなシーンはあまりないのでしょうか?

シーズン1でのラストのつくしと司のキスシーンは夕焼けも重なり、美しかったし、ドキドキしましたよ。

映画版の結婚式でのキスシーンなんて、時間も長かったし、本当に愛し合っている2人なんだなっていうのが、ひしひしと伝わってきました。

 

道明寺の牧野一筋っていう設定も良かったですよね。

俺様キャラだから、そのギャップがまたいいんですよね。

つくしに渡した道明寺専用のゴールドの携帯もまた良かったですよね。

 

…と、長々と “花男” を書いてしまいましたが、あれから10年たち、また新たな顔ぶれでどんなラブコメディを観せてくれるのか、花が沢山見れる今年の春がとても楽しみです。

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。