話題のニュース

【日大アメフト】ラフプレーに対する監督コメントが鬼畜過ぎ?



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
日大アメフトのタックル(ラフプレー)、めっちゃヤバないか!?

日大アメフト部によるラフプレー問題。

被害にあった選手は “軽いしびれ” を訴えている模様。

 

で、指導責任が問われる内田正人(監督)のコメントが鬼畜らしい??

反則タックルをした選手の言い分と、監督コメントに食い違いが??

スポンサードリンク




日大アメフトがラフプレー!監督コメントはどんな感じ?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
恐らく、この記事をお読みのあなたも、アノ超悪質な日大アメフト部のタックル動画をご覧になったことでしょう。

確かに、アメリカンフットボールの世界では、激しいタックルの応酬が日常茶飯事です。

ただし、ここで言うタックルというのは、正々堂々としたタックルの意味であり、例の反則動画にあったような不意打ちタックルではありません。

 

で、ああいう反則タックルをされた相手は、体にしびれ(軽い)を訴えたようです。

これも当然の話で、車を運転していて後ろから不意に追突された時など、鞭打ちになっちゃうケースはたくさんありますよね。

このムチ打ちパターンと、日大アメフト部の悪質なタックルは同じような感じ。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
さて、そんな具合でどう考えても凶悪なラフプレーをした日大アメフト部。

本当に殺人タックルをした選手が100%悪かったのでしょうか??

 

実は、一部の報道によると、どうやら内田正人監督による支持だった可能性が浮上していきているんですね。

タックルをした選手のコメントでは、『反則をしたら試合に出してやる』と言われたとのこと。

 

しかし、内田正人監督のコメントはというと・・・続きは次の小見出しで!!

スポンサードリンク




反則タックルをした選手の言い分は?監督と食い違う?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
関学大の守備選手が、無防備な状態で背後からラフプレーを喰らったことは許されないことです。

しかし、ソレ以上に許されないコトは、反則選手と監督が責任の押し付け合いをしていること。

 

確かに、もしも監督から『ラフプレーをしたら試合に出しちゃる』と言われたのなら、もちろん、監督責任で選手の罪は軽くなるかもしれません。

 

でもですよ!!

 

ラフプレーな反則タックルをした選手は、既に20歳を超えた大人です。

大人なんですよ!!

 

なので、そもそも論として、あれだけ無防備な相手に対して、反則級の危険なラフプレーを仕掛けるのはオカシイ。

普通に考えてみても、たとえ『反則をやれっ!!』と言われたら、逆に反抗して正しいことを言うべきです。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
また、試合に出させてもらえたからと言って、反則プレーを素直にやるのは間違っています。

 

今回の日大アメフト部のラフプレー問題では、選手が監督によって背後タックルを強要されたかもしれませんが、イチ・アメリカンフットボーラーとして、ラフプレーをしないのが筋。

本当に、監督からの反則指示があったのなら、少しは選手の言い訳も理解できますが、もう彼は既にオトナです。

『監督から言われたから~』というコメントがあまりにも間違っています!!

 

今回の日大アメフトによるラフプレー事件は、選手のスポーツマンシップの欠如、監督の指導力の無さが引き起こした、史上最悪の日本ラグビー業界の汚点。

スポンサードリンク




いかがだったでしょうか??

 

今回は、

  • 日大アメフト部の反則ラフプレーの原因。
  • 殺人タックルをした選手の言い分。
  • 監督の指示だった説があるが、一人の大人として指示を鵜呑みにするのはオカシイこと。
  • パワハラまがいのラグビー部であること。
  • コメントの食い違いが無様な責任の押し付けにしか見えないこと。

について、私の個人的な意見を述べてみました。

 

スポーツマンシップの教育が、選手にも監督にも全く足りなかったようですね。

マジでどうなってんだよ、日大アメフト部!!

ダイジョーブかぁ・・・はぁ・・・ぁぁぁぁっぁぁぁああああ。

 

もう、エイタ、プンスカしちゃうぞ!!

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。