映画やドラマの情報

大倉忠義のドラマ2018『モンテクリスト伯』!身長に逆サバ説?

【PR】
本ページの情報は2018年4月19日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
渋谷すばるさんの脱退騒動の最中、大倉忠義さんがモンテクリスト伯のドラマに出演!!

関ジャニ∞の大倉忠義さんが、ドラマ2018モンテクリスト伯」に出演!

こちらの「モンテクリスト伯」は、フランスの作家、アレクサンドル・デュマによる小説が原作。

日本では「巌窟王」というタイトルで有名ですね。

そんな名作を基にしたドラマ2018「モンテクリスト伯」に出演される大倉忠義さん…

一体どんな役を演じるのでしょうか?

 

また、ネット上で大倉忠義さんについて調べると、

なぜか「身長逆サバ説」が!?

 

ドラマ2018「モンテクリスト伯」出演もさることながら、身長逆サバ疑惑についても気になりますね~。

というわけで、併せてチェックしていきたいと思います!

スポンサードリンク




関ジャニ∞ドラマー・大倉忠義のドラマ2018は「モンテクリスト伯」への出演!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
関ジャニ∞ではドラムを担当している大倉忠義さん。

アイドルというと歌&踊りをイメージしますが、大倉忠義さんの場合は楽器もお上手なんですね。

もはやアイドルというよりバンド的な感じもします。

う~ん、いわばアイドルドラマーといったところでしょうか!?笑

いずれにしろ、特技がイロイロあるってのは強みですよね。

 

そんな大倉忠義さんが、ドラマ2018「モンテクリスト伯」に出演されるそうです!

2018419日(木)からスタートするこちらのドラマ。

イケメン俳優としてお馴染みのディーン・フジオカさんが主演を務めることでも話題ですね。

また、山本美月さん、新井浩文さん、高橋克典さんなど、人気の役者陣が勢揃いしている所もポイントです。

 

ドラマ「モンテクリスト伯」で大倉忠義さんが演じるのは、主人公・柴門暖の後輩、南条幸男。

幸男は、山本美月さん演じる暖の婚約者・目黒すみれに対し、密かに恋心を抱いていました。

そして、すみれへの恋心が募れば募るほど、暖への嫉妬心も募っていき…

 

最終的には暖に対し「裏切り行為」を働いてしまったのです。

 

暖による「壮大な復讐劇」がテーマとなっている本作。

当然ながら、暖を裏切った幸男も復讐の対象者です。

 

果たして幸男はどんな復讐を受けてしまうのか?

そして大倉忠義さんは、そんな幸男をどのように演じるのか?

419日から始まる放送が待ち遠しいですね!

 

ドラムが得意な大倉忠義さんが、ドラマに出演。

考えてみたら「ドラム」と「ドラマ」、一文字違いです。笑

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ドラムさばきと同じように、ドラマ出演もバッチリこなしてくれるでしょう!

スポンサードリンク




2018年4月:モンテクリスト伯の詳しい情報

管理人のエイタ
管理人のエイタ
20184月期のフジテレビ木曜夜10時スタートです。

主演は、朝ドラ「朝が来た」(2015)主役を演じたヒロイン・波留を叱咤激励して、恩師となるイケメン役でした。

このドラマ出演したのをきっかけに主婦層に大人気となり、その後もドラマやCMに引っ張りだこのディーン・フジオカです。

この「朝が来た」での演技でその年の東京ドラマアワード 助演男優賞を受賞しました。

今回のドラマ「モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜」で初主演となる彼の役柄は、婚約が決まり、順風満帆な生活を送っていたディーン演じる主人公、紫門暖(さいもんだん)ですが、無実の罪を課せられてしまい(冤罪)、15年という長い年月を刑務所で服役することになってしまい、仕事も生活も全て奪われ、そんな自分を陥れた人々に復讐する物語です。

 

このドラマの原作「モンテクリスト伯」が発表されたのはとても古く、原作は

1845年〜1846年にかけてフランスのその当時の大手新聞に掲載されていました。

日本では、翻訳されて「巌窟王」というタイトルで親しまれてきました。

この物語は、その後の色々な復讐劇の元祖となった作品です。

 

主人公・・・紫門暖を務めるディーンフジオカですが、彼のイメージは、端正な顔立ちと爽やかな雰囲気ですが、このドラマではそんな今までの彼のイメージを覆すある意味、ショッキングなことが次々と起こってしまいます。

 

無実の罪で刑務所に入れられてしまい、そして彼自身が廃人と化してしまい・・・

そんな獄中時代には、長髪に髭という出で立ちになってしまいますが、脱獄した15年後には、復讐鬼に変貌していきます。

でも、周りの人にはそんな様相は隠し、とても美しい別人に生まれ変わっていきます。

そんな新たな新境地を切り開く、ディーンフジオカの演技にも好ご期待ですね。

スポンサードリンク




管理人のエイタ
管理人のエイタ
そして、紫門の復讐を試みるこのドラマの主要となるキャストの方々を紹介します。

まず、紫門の最大の復讐の矛先となる「南条幸男」です。

この役を演じるのは、関ジャニ8の大倉忠義です。

彼は今回が、フジの連ドラ初出演になります。

大倉は、関ジャニ8としての活躍は、もう既に皆様の知るところですが、

その他でも舞台俳優や声優としても大活躍しています。

 

そして、今回、大倉忠義演じる「南条幸男」は、暖とはとても仲が良い先輩後輩の仲でありますが、暖の愛する「目黒すみれ」を自分も愛していました。

暖に対しての嫉妬心は、生半可な物ではありませんでした。

行男自身は、売れない役者で・・・愛する奥さんと息子がいます。

幸男の南条に対する嫉妬心は、行男自身は、売れない役者なのに・・・暖は愛する女性も出世も全てを手に入れてしまったことに対する憎しみにも似た感情を抱いてしまったからです。

でも、暖自身は・・・行男は一番近くにいて・・・尚且つ・・・一番心を許していたはずの彼の裏切り行為を知ってしまった時の気持ち・・・想像できるでしょうか?

ここから・・・暖の復讐劇が始まるのです。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
幸男演じる大倉のコメントを紹介したいと思います。

フジテレビでの初めての連ドラに出演で・・・このドラマでは今まで演じたことのない役柄に挑戦しています。

テレビを見ている視聴者の皆さんに、ぜひとも、この「モンテクリスト伯」の世界に引きずりことができるように全力でこのドラマの役・・・行男を演じていきたいと思います。

 

そして、暖の先輩・・・神楽清(かぐらさとし)を演じる新井浩文さんです。

彼は、個性派俳優を代表する役者さんで、その魅力は・・・独自の空気感漂う演技に定評のある・・・現在の実力派俳優の一人だと思います。

新井さんが今まで出演してきた作品は、「プライド」(2004)でのチャラチャラした不良役や「ガリレオ」(2007)の薄気味悪い装いをした占い師役・・・

映画「百年の恋」(2014)ではストイックな肉体改造を試みた“超ダメンズ”のプロボクサー役を演じました。

そして、この演技が評価され、第39回アカデミー賞 最優秀助演賞を受賞しました。

新井浩文さんという役者さんは、脇役ではありすが、すごく存在感のある演技力があり、変幻自在な俳優さんの一人です。

 

そんな彼が今回のドラマで演じる神楽清という役柄は、学歴はないが地頭がよくて、ありとあらゆることへの損得勘定を働かせることができる、愛情の観念が欠落した男の役です。

表面的には、暖の良き先輩を演じきっていますが、清の心の奥底は、自分の出世の邪魔となる暖を陥れるために、自分と同じく暖に対して、ものすごい嫉妬心を燃やしている南条を利用しようとしている・・・抜け目のない・・・ある意味、

ずる賢い男を演じています。

そんな心に闇を抱え、表裏のある役柄を新井浩文さんがどう演じるのか・・・

それもこのドラマの魅力の一つです。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
新井浩文さんのコメントを紹介したいと思います。

「刑事ゆがみ」の浅野忠信さんのように賞を取りたいです・・・とのことです。

同じフジテレビのドラマだから、引き合いに出したのでしょうか?

スポンサードリンク




そして、暖が復讐を仕掛けていく、3人目の男は、過去に暖を牢獄へと送り込んだ事実を隠しながらも生きている、警視庁公安部外事第三課の警察官役・・・

入間公平(いるまこうへい)役を演じる、高橋克典さんです。

高橋さんの出演作は「チームバチスタ アリアドネの弾丸」 (2011)での絶対主義を貫く厳格な警視庁役や「SUMMER NUDE」(2013)では、カフェ&バーの

コミカルな店長役・・・「医龍4Team Medical Dragon〜」(2014)では完全無欠の敏腕経営コンサルタントを演じています。

今回のドラマでは、高橋さんの真骨頂である、ワイルドで野生味溢れる演技力を生かした・・・でもその裏に闇を抱えた将来を約束された優秀な警察官・・・入間公平を演じます。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
高橋克典さんのコメントを紹介します。

歴史に残るであろうドラマに出演させていただけることを光栄に思います。

このドラマで描かれる一途な思い、登場人物一人一人の闇、人間の弱さなどを

描かれたこのエンターテインメントな作品に参加できることを嬉しく思います。

警察官役を演じることはとても多いのですが、今回のドラマではどんなことを演じる上で要求されるのか、どう描かれるのか・・・今からとても楽しみです。

・・・視聴者にとっても、とても楽しみですよね。


スポンサードリンク




そして、次にこのドラマのヒロイン役で、重要な鍵を握っている暖の愛する婚約者・・・山本美月演じる・・・目黒すみれ(めぐろすみれ)です。

すみれは、婚約者である暖が無実の罪(冤罪)によって、投獄されてしまい、そのことをきっかけにそれまでの順風満帆な幸せな生活が、一瞬にして壊れてしまい・・・一気に奈落の底へと突き落とされてしまいます。

暖を助けるために、暖の帰りをひたすらじっと待ち続けていますが、ある瞬間・・・誤った選択をしてしまうのです。

 

そんな山本美月ですが、ファッションを中心にモデルとして活動していて、たくさんのドラマやCMにも出演している、今旬な若手大人気女優です。

過去の出演作品を見てみると、「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」(2016)

では、才色兼備な主人公の同期役を演じ、「刑事ゆがみ」(2017)では,

“声を失った敏腕ハッカー”というとても難しい役どころも見事に演じきっていました。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
山本美月さんのコメントを紹介したいと思います。

前回の作品で、西谷監督とご一緒させていた際に、台本だけでは想像のできない深みのある素晴らしい作品に出会うことができ、新たなキャストの方々の一員になれることをとても嬉しく思います。

一人の女性として、愛をまっすぐ一途に演じられたら良いと思います。

 

この物語は、監獄に無実の罪で15年も入れられ・・・その後、思わぬことで

獄中生活から逃れることができ・・・その後・・・巨万の富を手に入れます。

そんな獄中に陥れた3人の男たちに復讐をしていく・・・その後の復讐劇のドラマの元祖になったと言われています。

 

このドラマに出演されている(特に、復讐される側の3人の男たち)実力派俳優陣がこのドラマ化された名作復讐劇の決定版を完全にドラマ化しました。

絶対に期待できると思います。

スポンサードリンク




大倉忠義にまさかの「身長逆サバ説」浮上!?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ドラマ2018「モンテクリスト伯」出演で話題の大倉忠義さんに・・・身長逆サバ説が!?

そんな彼に、ネット上である疑惑が浮上していることをご存知でしょうか?

その疑惑とは…身長逆サバ疑惑!

 

身長が高ければ「カッコイイー!」となって、ますます人気アップしそうですよね。

それなのに逆サバとはこれいかに?

というか、そもそも本当に身長を逆サバしているんでしょうか?

 

大倉忠義さんの公式プロフィールには、「身長・178cm」と書かれていることが判明しました。

が、その一方、ネット上では「180cm」という情報もかなり飛び交っている模様…

というか「180cm」説のほうが圧倒的に多い感じなんですよね。笑

 

ほんの少しの差に感じますが、178cm180cmだと、確かにちょっと印象が違います。

たった2cm、されど2cm…とでも言いますか。笑

どちらの身長であっても、小柄な人からすれば「高いなー」と感じますが…

やはり180cmの方がより一層大きな印象を受けますね!

 

ではこの「180cm」という説。

一体どこから出てきたのでしょう?

なんでも以前、大倉忠義さんご本人が、ライブのMCにて「179.9cm」と発言していたんだとか!

 

以後、多くのメディアで「180cm」と記載されるようになったそうです。

 

179.9cmなら、もうほぼ180cmですからね。笑

中途半端な感じもするので、確かにこれならいっそ「180cm」と記載しちゃったほうが良いなという気はします。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
だ、これだけでは「身長を逆サバしている」とは言い切れないでしょう。

スポンサードリンク




大倉忠義さんがジャニーズ入りしたのは1997年。

当時まだ12歳、いわば成長期真っ只中だったわけです。

 

どんどん成長が伸びていけば、公式プロフィールの更新も追い付かなくなってしまいますよね。笑

 

プロフィール記載当時は本当に178cmだったけれど、その後また少し伸びて、最終的に180cmになった…

単にそれだけのことだった可能性もあるかな?と。

 

逆サバをしていたのではなく、公式プロフィールの更新が追い付いていなかっただけなのかもしれません。笑

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。