映画の感想レビュー集

【映画】Ready Player Oneのネタバレ感想と評価!日本人俳優は誰?

【PR】
本ページの情報は2018年4月19日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
オンラインVRゲームが全世界的に流行っている未来が舞台の映画で面白かったー!!!

スティーブン・スピルバーグ監督の最新作Ready Player One(レディプレイヤーワン)」が2018年4月20日(金曜日)に全国公開!!

私エイタもさっそく、TOHOシネマズでこの映画を観てきましたよ!!

 

この記事では、

ネタバレ感想を赤裸々に書きつつ、作品としての評価もしてみました♪

 

ちなみに、あの日本人俳優は誰だ??

⇒答えは『森崎ウィン』さんでした!!ラストの結末ではガンダムに乗りますよ!!

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
Ready Player Oneのメインキャラクター5人の情報をカンタンにまとめておくと・・・

スポンサードリンク




  1. パーシヴァル/ウェイド・・・タイ・シェリダンが演じる主人公。
  2. アルテミス/サマンサ・・・オリビア・クックによる美女系ガンター。
  3. エイチ/ヘレン・・・リナ・ウェイスが演じるメカ系に強いガンターですが、私エイタは最初メンズだと思ってましたwwwあと、リアルワールドでも男性かと思ってましたが、女優さんだったという勘違い。大変失礼しましたm(_ _)m
  4. ショウ/ゾウ・・・フィリップ・チャオという14歳の子役俳優ですが、実は今回のレディプレイヤー1が初出演作品。何百人者オーディションをクリアして、抜擢された将来を嘱望される役者さん。
  5. 森崎ウィン・・・日本人俳優で、Jポップバンド “PrizmaX” リードボーカル。マルチタレントですね~。ちなみに、ラストのほうでは戦争中にも関わらず瞑想していて、ここぞというタイミングでガンダムになってメカゴジラとバトるのでマジかっこいい!!

映画「Ready Player One(レディプレイヤーワン)」を観た感想

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ガチで面白いので絶対観に行けよな!!

けっこう強くプッシュしちゃって恐縮ですが、Ready Player Oneはめちゃくちゃ面白いです。

映画館へ観に行って後悔しないと私は自信を持って言えますね。

 

まぁ、そもそもスティーブン・スピルバーグ監督の作品ですし、ハズレだと思うことはないでしょう。

期待感をガッツリ膨らませて、レディプレイヤー1を観に行きましょう。

 

とは言え、どういった部分が良くて、私がReady Player Oneを高く評価しているかがハッキリしないと信憑性がありませんよね。

私なりにReady Player Oneの魅力をピックアップしてみると、

  1. あの人気作のオマージュネタがた~くさん出てくるコト。
  2. 映像作品としての美しさでレディプレイヤー1の世界に惹き込まれちゃうコト。
  3. 現実世界はツラいことや痛みもあるけど、『やっぱりリアルって良いよな』と思えるコト。

という感じです♪

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
そこで、Ready Player Oneの魅力を3つ挙げてみました!!

スポンサードリンク




【1】あの人気作のオマージュネタがた~くさん出てくるコト。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ガンダムとか、ターミネーターとか、バック・トゥ・ザ・フューチャーとか、日本人が楽しめる要素が満載!!

Ready Player Oneでは、ネット上のVR世界と現実世界を行き来しながらストーリーが展開されていきます。

舞台は2040年代という、私たちの世代が実際に経験する年代。

 

なので、自分事としても世界観に没頭していけるのではありますが、

\オッ!!と思えるオマージュがいっぱい/

  • ガンダムやメカゴジラが登場。
  • バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン。
  • ターミネーター2での溶鉱炉に入っていくラストシーン。

などなど、数え切れないほどのオマージュネタがぎゅうっと詰まっている映画作品なんです。

 

恐らく、一回観ただけではすべてのオマージュシーンを把握することは難しいでしょうね。

なので、1回に留まらず、2回目も観たくなるような映画作品という感想です。

 

あと、オンラインゲーム的なSNS「オアシス」を中心に物語が進行していくので、多くの人が馴染みやすい映画の設定でもありますね。

スポンサードリンク




【2】映像作品としての美しさでレディプレイヤー1の世界に惹き込まれちゃうコト。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
VRワールドの映像美が “いと美し” 。

この映画では、世界中の人達がVRワールド「オアシス」にハマっているわけですが、

 

“そのオアシスでの映像美が圧巻!!”

 

というのもReady Player Oneの映画の評価を高めているポイント。

『アバター』という映画ちょっと前に流行りましたが、あんな具合にReady Player Oneの世界も超Beautiful Worldなんですよね^^

 

そして、2040年代のオンラインVRゲームってどんな感じなのだろうか??というイメージはなかなか湧いて来ませんが、Ready Player Oneの世界で描かれているモデルを見ると現実味を帯びているなーと。

【3】現実世界はツラいことや痛みもあるけど、『やっぱりリアルって良いよな』と思えるコト。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
メッセージ性もしっかりある映画作品ですよ~~~。

最後の魅力ポイントとして、

 

“辛さ・痛み・苦しみからバーチャルへ逃げたいのが人生だけど、そういうリアルな感覚は現実でしか味わえないんだ!!”

“だから、ツラいこともあるだろうけど、現実世界もイイよね!!”

 

というメッセージもひしひしと伝わって来ますね。

 

私エイタもコミュ障に分類される人間でして、会社での上司や先輩、同僚から愛されなかった人間。

だからこそ、VRワールドである「オアシス」って良いなぁ~、と映画を見ていてメッチャ羨ましくなりました。

 

しかし、リアルな感覚を楽しめるのは、やっぱり、この実際に生きている現実世界だけ。

Ready Player Oneは、Real is Realな世界をもっとEnjoyしよう!!と背中を押してくれる作品だと思います。

 

なので、現実世界から仮想世界に逃げ込みたいなぁ~と思った時、ぜひあなたにも観て頂きたい映画作品ですね。

現実ワールドってけっこう良いもんだぜ??

スポンサードリンク




【ネタバレ】ラストはどんな結末が待っているの??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
Ready Player Oneのネタバレラストを暴露しちゃうぞ!!

それでは、レディプレイヤー1のネタバレを書いていきます。

結末としては、ハッピーエンド!!です。

まぁ、基本的にどの映画もハッピーエンドで終わるのが普通であり、Ready Player Oneもその1つ。

 

で、レディプレイヤー1ではオンラインゲーム的SNS「オアシス」に隠されたイースターエッグを探していくのですが、

イースターエッグをゲットするとどうなるのか??

⇒ オアシスの管理人になれるし、お金持ちになれる!!

みたいなスペシャルな特典があるんですね。

 

主人公であるパーシヴァル(現実世界の本名はウェイド)は現実世界では貧しい系のキャラですが、2045年の未来では『オアシス』にゴーグルで接続さえすれば何だって叶うゲームの世界。

だからこそ、パンピなみんなはこぞって『オアシス』で夢の世界を楽しむみたいな。

寝る、トイレする、食べるは現実世界でやるけど、それ以外は『オアシス』で時間を過ごすことが当たり前になっている未来なんですね。

 

しかしながら、IOI社という悪の塊的な会社が大量のオアシスプレイヤーを雇い、マンパワーでオアシスでの宝探しを攻略しようと目論んでします。

そして、IOI社がイースターエッグをゲットしたら、自社でオアシスを支配する気マンマンの観ている人みんなが『こいつらウゼーわ』みたいに感じる会社ですね。

 

ちなみに、私もヒッキー系の人間なので、オアシスみたいなサービスがスタートして欲しいなーとめちゃくちゃ願望MAXなワケですが、IOI社みたいな悪の会社にはもちろん超ドアンチです。

 

で、最終的に主人公のウェイド(オアシスではパーシヴァル)は仲の良い仲間4人+賛同してくれた沢山の仲間たちとで、IOI社を撃破するラストです。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
まぁ、悪はいつでも正義に負けるのが映画の世界ですからね。

 

ここで、パーシヴァル率いる5人のガンターたちの情報をおさらいしておくと、

パーシヴァル/ウェイド・・・タイ・シェリダンが演じる主人公。

アルテミス/サマンサ・・・オリビア・クックによる美女系ガンター。

エイチ/ヘレン・・・リナ・ウェイスが演じるメカ系に強いガンターですが、私エイタは最初メンズだと思ってましたwwwあと、リアルワールドでも男性かと思ってましたが、女優さんだったという勘違い。大変失礼しましたm(_ _)m

ショウ/ゾウ・・・フィリップ・チャオという14歳の子役俳優ですが、実は今回のレディプレイヤー1が初出演作品。何百人者オーディションをクリアして、抜擢された将来を嘱望される役者さん。

森崎ウィン・・・日本人俳優で、Jポップバンド “PrizmaX” リードボーカル。マルチタレントですね~。ちなみに、ラストのほうでは戦争中にも関わらず瞑想していて、ここぞというタイミングでガンダムになってメカゴジラとバトるのでマジかっこいい!!

という具合です。

 

ラストではウェイド(パーシヴァル)がオアシスの管理を仲間4人と一緒にやっていくことになり、民主的で平和なオアシス運営をしていく結末。

よーするに、チャンチャン♪なハッピーエンドです。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
いやぁ、良い感じのラストシーンで、おじさん嬉しかったですよ。

スポンサードリンク




Ready Player Oneの評価は「絶対に観るべき!!」

管理人のエイタ
管理人のエイタ
最後に、レディプレイヤー1の映画としての最終評価をまとめておくと・・・

ぜひぜひ、Ready Player Oneを映画館へ観に行きましょう!!

そして、普通のスクリーンではなくって、MX4D(3D)の方を選ぶと『オアシス』をリアリティー高く体験できるはずです。

 

GW(ゴールデンウィーク)が近付いて来ている今日このごろですが、今年のGWは映画館でレディプレイヤー1を楽しまれると良いでしょう。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
オジサンももう一回観に行きたいですぞ。

 

あと、現実世界に幻滅している私としては、早く『オアシス』みたいにガチで没頭できるオンラインSNSゲームが登場して欲しいという感じです。

モンスターハンターとかでも良いですが、もっと廃人になれるくらいのドギツイサービスが登場しないかなと。

スポンサードリンク




とは言え、Ready Player Oneの映画が放つメッセージは、

 

“リアルな現実世界ってツラいこともあるだろうけど、やっぱり、リアルを感じれる現実世界って悪くないぜ??”

 

ということ。

こんな風に、現実逃避しまくりたい管理人ですが、もうちょっと現実世界でも頑張ってみようと思った次第です。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
オジサン、これからもがんばっちゃうぞ!!

 

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。