話題のニュース

沢村一樹は超かっこいい!若い頃からずっとイケメンな理由を私が独論します!



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
沢村一樹さんといえば「かっこいい」「二枚目」「イケメン」という印象が強いですよね。

とても彫りの深い顔立ちで、そのイケメンぶりは若い頃からずっと変わりません。

それでいてコミカルな役柄も演じたり、下ネタも言っちゃったりするわけですから最高です(笑)

 

今回は、そんな二枚目俳優・沢村一樹さんのカッコよさをフィーチャーしていきます!

スポンサードリンク




■沢村一樹はかっこいい!三枚目な役もバッチリ!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
20歳で上京し、モデルとしての活動を始めた沢村一樹さん。

184cmと高身長なので、まさにモデルをするのにピッタリなスタイルと言えます。

お顔立ちはもちろんですが、スタイルもめちゃくちゃかっこいいですよね。

 

そしてモデルとして活躍した後、1996年放送のドラマ「マツダのドラマ」で俳優デビュー!

ずっと俳優を目指していた沢村一樹さんですから、きっととても嬉しかったでしょうね~。

 

その後も多くのドラマに出演しますが、中でも注目を集めた作品といえば、やはり「浅見光彦シリーズ」ではないでしょうか?

 

辰巳琢郎さんが主人公・浅見光彦を演じていましたが、2000年9月の放送からは沢村一樹さんが引き継ぐことに。

なんと沢村一樹さんは、シリーズ第31作まで浅見光彦役を演じ切りました!

シリーズ第31作の放送が2012年なので、12年間も浅見光彦を演じたということになりますね。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
また、実はこの浅見光彦シリーズは、沢村一樹さんの連ドラ初主演作だったんです。

連ドラ初主演作、おまけに12年間という長期にわたる出演。

ファンにとってもご本人にとっても、このシリーズは特別な作品と言えそうですね。

 

ただ、「ファンやご本人にとって特別」という意味では…

2006年放送のコント番組「サラリーマンNEO」も外せないのではないでしょうか!?

 

沢村一樹さんは「サラリーマンNEO」で「セクスィー部長」という超ユニークなキャラを演じています。

二枚目俳優として有名な沢村一樹さんからは、とても想像できない強烈な役柄です!(笑)

 

セクスィー部長を演じたことにより「三枚目な役もイケる!」と評判を呼び、ファンが激増。

シリアスな役もコミカルな役もバッチリな俳優として、さらに人気を集めることになったわけです。

 

なんでも沢村一樹さん、二枚目な役が多いことに危機感を覚えていたそうです。

やはり俳優として幅広い役柄をこなしたいと感じていたのでしょうね。

そんな「二枚目ばかり」という状況を打破するために、バラエティでまさかの下ネタ披露(笑)

これが功を奏し、「サラリーマンNEO」のセクスィー部長に抜擢、結果として役の幅を広げたという感じですね。

 

ただかっこいいだけではなく、そこに面白さも加わるなんて、もう完璧です(笑)

かっこいい人が面白いことをやると、そのギャップでさらにかっこよく見えるんですよね。

 

まあ中には「イメージが崩れる」という人もいるかもしれませんが…沢村一樹さんの場合は「そのギャップが最高!かっこいい!」と支持している人のほうが多そうなので(笑)

ユーモラスな面を見せたことは、結果として大成功だったと言えるでしょう。

スポンサードリンク




■沢村一樹は昔からイケメン!若い頃もかっこいい!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
イケメン俳優として名高い沢村一樹さん、年を重ねてもかっこいいままですよね。

いや…むしろ年を重ねるごとに、渋さが増してどんどんかっこよくなっている気がします。

 

ただ、やはり昔も超イケメンでしたね。

ネット上でも「若い頃からイケメン」とたびたび話題になっているようです。

 

改めてネットで沢村一樹さんの若い頃をチェックしてみると…

いや~、確かにイケメンです!

つくづく「若い頃からずっとイケメンなんだなあ」と感じます。

 

連ドラ初主演となった「浅見光彦シリーズ」の時も、今と変わらずイケメンです。

また連ドラ初出演の「続・星の金貨」もかっこいいですねー。

スポンサードリンク




管理人のエイタ
管理人のエイタ
「続・星の金貨」は1996年放送なので、当時の沢村一樹さんは29歳ということになります。

50歳を迎えた沢村一樹さんですが、29歳の頃と変わらないかっこよさを保っていますね~。

若い頃からハッキリとした顔立ちで、いわゆる「劣化」とは無縁という感じがします!

 

ただ、沢村一樹さんが若い頃からずっとかっこいいのは、単に顔立ちによるものだけではないと思います。

俳優としての実力や魅力など、内面的な部分も、沢村一樹さんをさらに魅力的にしているのではないでしょうか?

 

多分あと5年10年と経っても、沢村一樹さんのかっこよさは変わらない気がします。

むしろどんどん魅力的になっていくのでは?という気がしてなりません!(笑)

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。