映画やドラマの情報

杉咲花のドラマ2018『花のち晴れ(花男)』!ブリーチ実写化でルキア役も!



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
まだ20歳ながら実力派女優としての声も名高い杉咲花さんです!!

注目の若手女優・杉咲花さんが、ドラマ2018花のち晴れの主演を務めます!

こちらは井上真央さん主演で放送されたドラマ「花より男子(通称・花男)」の続編。

花男は映画化もされ、原作のコミック同様大ヒットとなりましたが…

「花のち晴れ」も花男に負けない人気作となるか!?期待が集まっています。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
松潤が平野紫耀クンに花男続編への出演にあたって、アドバイスした話も話題ですよね!!

 

また、杉咲花さんは、人気漫画「ブリーチ」の実写化映画にも出演。

死神&女子高生という2つの顔を持つキャラ・朽木ルキアを演じます。

「花のち晴れ」「ブリーチ」など、話題の実写化作品に出まくりな杉咲花さん。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
今回はそんな杉咲花さんをフィーチャーしてみたいと思います!

スポンサードリンク




杉咲花主演ドラマ2018は「花のち晴れ」!花男の続編として話題!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ドラマ「夜行観覧車」「とと姉ちゃん」などで大ブレイクしてきましたよね~。
  • 夜行観覧車
  • とと姉ちゃん

で若手女優ながら突き抜け中!!

さらに2019年にはNHK大河ドラマ初出演を控えるなど、杉咲花さんの勢いがものすごいことになっています。

 

そんな杉咲花さんが、ドラマ2018「花のち晴れ」で初の連ドラ主演に!

「花のち晴れ」は、大ヒットドラマ「花より男子(花男)」の続編にあたる作品です。

 

お金持ちが集う英徳学園に通うも、実は超貧乏で庶民派な少女・江戸川音が主人公。

ちなみに性格はパワフルで正義感強し!

環境や性格だけ見ると、花男の主人公・牧野つくしにソックリです。

 

が、音の場合、ずっと貧乏だったわけではないんですよね。

それどころかむしろ大手化粧品メーカーの令嬢だったんです。

 

しかし、会社が倒産してしまったことで、生活はガラリと一変。

父は出稼ぎで居なくなってしまったため、現在はアパートで母と2人暮らし。

生活のためコンビニでアルバイトに励みつつ、家事全般もこなす…

そんな「お嬢様」とは正反対な暮らしを送っているのです。

 

ずっとお嬢様として暮らしてきた少女が、いきなり庶民派貧乏生活を送るって…

管理人のエイタ
管理人のエイタ
めちゃくちゃハードですよね。笑

 

ただ、やはりパワフルな性格の持ち主ゆえ、そこはガッツで乗り切っちゃうのでしょう。

「根っからの庶民」と「元令嬢」。

この辺りは花男のつくしと異なりますが、負けん気や根性の強さは同レベルと言えそうですね!

 

ちなみに杉咲花さんは、「花のち晴れ」出演のために、

“トレードマークのロングヘアーをばっさりカット” 。

さらに前髪も作るなど、意気込みバッチリで役作りに挑んでいます!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ネット上では “前髪がない理由” とかで話題www

スポンサードリンク




杉咲花が「ブリーチ」実写化映画でルキア役を好演!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
福士蒼汰さん主演の実写映画「ブリーチ」でも杉咲花さんが大活躍!!

久保帯人さんによる人気漫画「ブリーチ」の実写化映画が、2018720日に公開!

ファンから大きな期待が寄せられている話題作ですが…

どうやらこちらの作品にも杉咲花さんが登場するとか!

 

「花のち晴れ」のみならず「ブリーチ」にも出演するとは…すごいなあ~。

もう実写化作品に出ずっぱりじゃないですか!笑

 

杉咲花さんが「ブリーチ」実写化映画で演じるのは、「朽木ルキア」という死神キャラ。

とはいっても、ルキアは普段女子高生の姿をしているんですよね。

死神というと、多くの人が「鎌を持ったガイコツ」をイメージするかもしれませんが、ルキアの場合は全然違うというわけです。笑

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
杉咲花さんは「ブリーチ」の漫画を何度も読み、アニメもしっかりチェックしたとか。

ルキアというキャラがどんなキャラなのか?しっかり把握してから役作りに挑んだそうです。

「花のち晴れ」同様、役作りに対する意気込みがバシバシ感じられますね。

 

そんな役作りが功を奏したのか、佐藤信介監督も「ルキアにしか見えなかったです」と高評価!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ただ、一部のファンからは「原作のルキアと髪型が全然違う!」という、厳しい指摘が寄せられているようです。

スポンサードリンク




 

確かに、原作と映画のビジュアルを比べると、髪型がだいぶ異なっています。

やはり「M字バング」のヘアスタイルもルキアの特徴のひとつですからね。

あの髪型もマネできればさらに良かったのかもしれませんが…

まあ、実写化となると、全てを一致させるのは難しいのかもしれませんね。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ただ、監督からも太鼓判を押されているわけですし!

髪型はひとまず置いておいて。笑

ルキアそっくりの名演技に注目するとしましょう!

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。