話題のニュース

田中圭と嫁(女優・さくら)の共演ドラマは?馴れ初めとデキ婚について!



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
2011年9月に結婚&妊娠を発表した、田中圭さん&さくらさん夫妻。

2人は以前、共に同じドラマへ出演したことがあります。

 

ただ、「あれ?その共演ドラマってなんだったっけ?」という疑問が浮かんでしまう人も案外多いのではないでしょうか?

ドラマのタイトルや内容を聞けば「あ~言われてみれば確かに!」と思い出したりするものなんですけどね(笑)

また、2人はなぜお付き合い・結婚することになったのか?その馴れ初めも気になります。

 

そこで今回は、田中圭さんとさくらさんの共演ドラマや、馴れ初めについて調べてみました。

スポンサードリンク




■田中圭と嫁・さくらの共演ドラマは何?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
田中圭さんとさくらさんの共演ドラマは何だろう?ということで、改めて調べてみました。

その結果、「まっすぐな男」というドラマであることが判明!

「まっすぐな男」は、2010年1月~3月にフジテレビ系で放送されたドラマです。

 

タイトル通り、まさに「まっすぐな男」である主人公・松嶋健一郎を、佐藤隆太さんが演じました。

 

田中圭さんが演じたのは、健一郎の同僚&友人である熊沢志郎。

とても優秀ではあるものの、実はかなり酒癖が悪い…という、なかなかクセのある役柄です!

 

そしてさくらさんは、健一郎と志郎が勤める会社「フロンティア建設」のOL・桑田佐智子を演じました。

基本的にはミーハーだけど、時たま非常にカンが鋭い!というユニークな役柄です。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ちなみに田中圭さん、実はお酒が大好きなんだとか。

ただ「お酒が好き」と「お酒に強い」は、また別物ですからね。

田中圭さんは、「お酒好きだけどお酒に弱い」というタイプらしいです。

 

過去には酔っ払った勢いで好きな女性に電話をかけ、そのまま告白したこともあるとか!

なんとも大胆な行動ですね~。でもそれもお酒のパワーのなせるワザ!?(笑)

また、撮影現場にベロンベロンな状態で登場したこともあったそうですよ。

お仕事が控えているにもかかわらず、ベロンベロンになるまで飲んじゃうとは…本当にお酒が大好きなんですね~。

 

まあ、酒癖が悪い…とまではいかないかもしれませんが、「まっすぐな男」で演じていた志郎と、ちょっと相通ずる所があるかも?(笑)

スポンサードリンク




■田中圭とさくらの馴れ初めは?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
田中圭さんとさくらさんの馴れ初めを語るうえで外せないのが、先程ご紹介したドラマ「まっすぐな男」です。

何しろお二人は、この共演を機に親しくなったわけですからね。

 

ドラマ共演がキッカケで交際、そしてその翌年には結婚。なかなかのスピード婚と言えそうです。

しかも結婚を発表した時、すでにさくらさんは妊娠5ヶ月という状態でした。

いきなりの結婚発表だけでも驚きですが、そこへさらに「新たな命が宿っている」という報告まで加わったわけですからね。

恐らくファンの方々も、いろいろ展開が早すぎてビックリしたのではないでしょうか?

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
ただ、交際当時、田中圭さんは「この人といつか結婚したいな」と思っていたんだとか。

また、後に「妊娠していなくても結婚するつもりだった」とも語っています。

恐らくさくらさんも田中圭さんと同じ気持ちだったのではないでしょうか?

結果的にはいわゆる「デキ婚」ですが、お二人の気持ちは早い段階ですでに固まっていたと思われます。

スポンサードリンク




管理人のエイタ
管理人のエイタ
ちなみに結婚後のさくらさんは、あまり目立った芸能活動を行っていないようです。

現在は事務所に所属しておらずフリーの状態、また事務所から離れたことを機にオフィシャルサイトも終了したんだとか。

今は芸能活動よりも、子育てや主婦業に専念したいと考えているのかもしれません。

 

家庭の方が少し落ち着いたら、また本格的に女優活動スタートということもあるのでしょうか?

そしたら再び田中圭さんとのドラマ共演が見られるかもしれませんね!

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。