管理人のツブヤキ

TOKIOは解散すべきか?『解散しないで!』『解散しろ!』のどっちに賛成?



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
TOKIOは解散すべきかどうか・・・

山口達也メンバーの不祥事で、TOKIO(トキオ)の緊急記者会見が2018年5月2日に!!

 

『山口達也メンバーの復帰だけは反対だけどTOKIOは解散しないで!という声がある一方で、『とにかく解散しろ解散すべきだ!』という人の意見もある。

今回は、私エイタの個人的な意見をブログ記事にまとめてみました。

スポンサードリンク




『TOKIO解散しないで!』という声が多数??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
私エイタもTOKIOには解散して欲しくないです。

ちょうど本日、長年に渡っての人気アイドルグループ『TOKIO(トキオ)』が記者会見を開きますよね。

(※緊急記者会見はいつから??⇒2018年5月2日の14時から)

 

この会見をなぜ開くのかと言うと、皆さんもご存知の通りで、

 

“山口達也メンバーの問題があったから”

 

ですよね。

今回の緊急記者会見では、山口達也メンバーを除いた残りの4人が会見に登場します。

 

会見に参加する4人全員が売れっ子のジャニーズ・タレントだっただけに、至る番組の冒頭で彼ら自身が涙を流しながら “山口達也メンバーの代わりに謝罪している姿” に日本中が悲しい気持ちになったはず。

私もテレビやネットニュースを観ていて、

 

『国分くんが・・・城島くんが・・・、グスングスンっ(涙)』

 

と、私自身の心もえぐられるようでした。

やっぱり、これまでずっと頑張ってきたトップアイドルであり、日本全国のお茶の間を盛り上げてきたアイドル達の悲しい顔は見たくないです。

 

そして、今回の緊急記者会見では、

 

『もしかすると、TOKIOは解散という苦渋の決断をするかもね??』

 

という噂声がチラホラ聞こえてきます。

なので、多くのTOKIOファンを含め、

 

『解散しないで~~~!!!』

 

という叫びを到るところで聞きます。

やっぱり、TOKIOは愛されているグループですからね。

 

恐らく、

『解散しないで!!』

『解散しないで!!』

『解散しないで!!』

という声が記者会見中に日本全国で響き渡ることでしょう。

 

果たして今日のTOKIO緊急記者会見では、“解散について言及されるのか??” が争点となってきそう。

ただし、リーダーである城島くんが『復帰なんてありえない』と発言しているだけに、解散は免れたとしても、山口達也メンバーの帰る場所は無い可能性がすごく高いですが・・・

 

何はともあれ、解散しないで欲しい人は、ひらすらお祈りを捧げて最悪な事態が起きないようにしましょう!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
私も山口達也メンバーの復活は、TOKIOメンバーとしてだけでなく、芸能界・TV業界自体難しいと思いますね。

スポンサードリンク




逆に、『TOKIO解散しろっ!』という心無い声も。。。

管理人のエイタ
管理人のエイタ
解散しろっ!!という厳しい声も理解できる。

一方で、

 

『あの謝罪だけじゃ禊にならないし、

TOKIOは連帯責任として解散しろっ!!』

 

という意見をお持ちの方も多いでしょう。

日本は特に、村八分などの文化があったお国柄ですし、連帯責任というコトバが定着しています。

 

加えて、国分太一くんも『連帯責任』というワードを発していることから、『解散しないといけない!!』とメンバー達自身も考えていそう。

TOKIOは責任感の強いメンバーが多いだけに、今回の山口達也メンバーの不祥事の後にTOKIOとして活動していくのは、心が張り裂けそうなツラい気持ちになっていると思います。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
でも、だからと言って、『TOKIO解散しろ!!』と罵声を浴びせる人には私は賛成できません。

強く反対できるワケでもないですが、そこは本人達がしっかりと話し合って決めて欲しいところ。

 

TOKIOは、TOKIOメンバーとファン達の物なので、山口達也メンバーを除いた他のメンバー達の想いに『ファンを見捨てたくない!!』という気持ちが1ミリでもあればグループを存続して欲しいですよね。

山口達也メンバーの復帰はさすがに無理だと予想してますが、トキオGrは長年に渡って日本中を笑顔にしてきた功労者。

アイドルとして世の中に希望を与えてきたので、甘すぎと言われるかもしれませんが、

山口達也メンバー以外の4人にはTOKIOとして継続して頑張っていけるよう応援したい。

 

『解散しろ!!』という意見をお持ちの人も、ここは山口達也メンバー以外に関しては目をつむってあげて、4人によるTOKIO活動をやさしく見守っていきましょうね!!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
城島くん、国分くん、松岡くん、長瀬くん、ガンバレ!Fight!ファイト!

スポンサードリンク




【まとめ】TOKIOは解散すべきか??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
TOKIOは解散すべきではないが、

山口達也メンバーの復帰は超厳しい(泣)

最後に、今回の記事のまとめを書いていきます。

TOKIOは解散しないで欲しい!!という意見の人々が多い。

そして、山口達也メンバーの復帰の可能性は0%に近い。

城島くんが『ありえない』と発しているだけに、山口達也メンバーは芸能界からの追放も有り得そう。

もちろん、TOKIOは解散しろ!解散すべきだ!という反対意見の人達もけっこういる。

だけど、私エイタの個人的なオピニオンとしては、山口達也メンバーを除いた4人でTOKIOを存続させて欲しい。

緊急記者会見では『解散危機!!』の臭いがプンプンしますが、謝罪会見だけで済んで欲しい。

スポンサードリンク




以上のように、今回はTOKIOの解散危機について、わたくしエイタの意見をつらつらと書き殴ってみました。

山口達也メンバーは今後、ジャニーズ事務所だけでなく、芸能界自体からも追放される確率がけっこう高め。

そして何より、今回の騒動でジャニーズ事務所の権力も低下してしまったでしょうし、今後はジャニーズタレントへの風当たりも強くなっていきそう。

 

でも、山口達也メンバーの教育をジャニーズ事務所が怠っていたことも、もしかするとあったかもしれませんよね。

なので、これからもジャニーズ事務所が素敵なアイドル達を輩出できるよう、今後は深く反省をして “芸だけでなく私生活もガッツリ指導” していって欲しいところ。

『山口達也メンバーは調子こきすぎた』のが今回の問題が勃発した原因だと思いますし、品のあるタレント育成にもっと力を入れていくべき。

 

最後に・・・山口達也メンバーはこれからどうなってしまうのか??

管理人のエイタ
管理人のエイタ
今日の緊急記者会見で、TOKIOメンバーが触れると思いますので、ライブ中継が放送されるのを静かに見守ってみましょう。
ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。