話題のニュース

吉岡里帆がドラマ出演(2018年7月)!最新作『健康で文化的な最低限度の生活』!



<注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

【PR】
本ページの情報は2018年5月25日時点のものです。最新の配信状況は、FODプレミアムU-NEXTにてご確認ください。
管理人のエイタ
管理人のエイタ
女優の吉岡里帆さんが、この夏始まる新ドラマに出演!

2018年7月スタートの「健康で文化的な最低限度の生活」で、主演を演じるそうです。

 

また、井浦新さんや田中圭さんなど、共演者も実力派揃い!

かなり見応えのあるドラマになるのではないでしょうか??

放送前から期待が膨らんじゃいますね。

 

というわけで今回は、吉岡里帆さん主演のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」について、調べていきます!

スポンサードリンク




■吉岡里帆ドラマ出演!2018年7月「健康で文化的な最低限度の生活」は人気漫画が原作!

管理人のエイタ
管理人のエイタ
吉岡里帆さんといえば、映画にドラマに引っ張りだこの女優さんですよね。

なんでも吉岡里帆さん、高校生の頃から俳優養成所に通われていたんだとか。

またご両親は映像会社を経営されていたそうです。幼い頃から「映画」「お芝居」というものがすごく身近にあったんでしょうね。

 

2017年放送のドラマ「カルテット」で一躍人気を集めた吉岡里帆さんですが、2018年はどんなドラマに出演されるのでしょうか。

 

さっそくチェックしてみたところ、2018年7月スタートのドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」に出演されることがわかりました。しかも主演です!

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
「健康で文化的な最低限度の生活」というドラマは、累計発行部数50万部以上の超人気漫画が原作なんです。

ちなみに作者は柏木ハルコさん。「花園メリーゴーランド」「ブラブラバンバン」など、人間心理を深く赤裸々に描いた作品でお馴染みですね。

「健康で文化的な最低限度の生活」も、「生活保護」という問題を取り扱った内容になっており、柏木ハルコさんならではの巧みな描写が光っています。

 

ケースワーカーとして働くことになったものの、福祉に関する知識など全く持ち合わせていない…

そんな主人公・義経えみるが、多くの生活保護受給者と向き合いながら、少しずつ成長していく物語です。

 

扱っているテーマがすごくリアルな問題なので、一歩間違えると暗くなりがちです。

が、主人公・えみるの鈍感で憎めないキャラのおかげでしょうか?そういった暗い雰囲気が無いんですよね。

なおかつ深く考えさせられるので、すごく読みごたえのある良質な作品に仕上がっています。

 

原作の面白さをドラマでもバッチリ表現できたら、かなり人気を集められると思うんですよね。

それに今が旬の吉岡里帆さん主演ですから、話題性も高いですし。

 

管理人のエイタ
管理人のエイタ
鈍感な性格で、ケースワーカーとしての仕事も上手くこなせない。

けれども受給者たちの奥深い人生に触れていくことで、様々な事柄を考え、成長していく…

そんなえみるを吉岡里帆さんがどのように演じてくれるのか、かなり期待です!

 

吉岡里帆さんファンはもちろん、原作ならびに柏木ハルコさんファンも必見なドラマですね。

スポンサードリンク




■「健康で文化的な最低限度の生活」のキャストは?

管理人のエイタ
管理人のエイタ
吉岡里帆さんが主演を務めることで話題なドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」ですが、他のキャストはどんな感じなんでしょうか?

どうやら井浦新さん、田中圭さん、遠藤憲一さんが出演されるようです!

 

すごいな~、見事な実力派揃いじゃないですか。

今回の「健康で文化的な最低限度の生活」は、深いテーマ性を持つヒューマンドラマですからね。

やはりこれくらい実力のある俳優さんが揃うとしっくりきますねえ。作品にさらに深みが増すのではないかと思います。

 

ちなみに、井浦新さんは、えみるをサポートする優しい先輩ケースワーカー・半田明伸を演じるそうです。

また田中圭さんは、受給者やケースワーカーに厳しく接する上司・京極大輝を演じるとか。

なんだか対照的なキャラという感じですが(笑)この2人がえみるとどんな掛け合いを見せるのか、楽しみですね。

スポンサードリンク




管理人のエイタ
管理人のエイタ
そして遠藤憲一さんはというと、えみるが初めて担当することになった生活保護受給者・阿久沢正男を演じます!

生活保護費で借金を返し、食事も満足に食べられていない…という、極めて悲惨な状況の受給者です。

初めて担当するにはあまりにも荷が重すぎる気もしますが、果たしてえみるはどんな風に向き合っていくのでしょうか?これまた楽しみですね。

 

現時点で判明している主なキャストは、吉岡里帆さん含めて4人ですが、もしかしたら今後さらに別のキャストも発表されるかもしれません。

新たな情報に期待しましょう!

ABOUT ME
エイタ@映画ブロガー
エイタ@映画ブロガー
空前絶後のォォォォ!!! 超絶怒涛の映画好き! 映画を愛し、会社に愛されなかった男! 洋画、邦画、アニメ、マンガ、小説、すーべての生みの親! そう、我こそはァァァ! サンシャイン! エ、イ、タ・・・イェェェェェイ!!!!! ジャスティスっ!!!!! ※ショボい記事が多いけど、我慢してちょ。内容はナイヨーン。